サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

咳き込みと懐かしさ。

息子バルバトスルプスのCM、大好きです、マルキョウです。前からガンプラのCM好きではあったのですが、この先どう育っていくのやら。

夫的にはガンダムオタクに育ってほしくはないそうなんですが、まあこればっかりはわからないよね。

さて、謎の体調不良、薬を更にもらって様子見ているところなのですが、だいぶ咳は収まってきた様子。ただ夜だけはまだまだ咳き込んで辛いので、寝不足なのは変わらず(ー_ー;)夫もわたしが咳き込む音で起きて寝不足らしい。すまぬ……
まあ金曜夜、座椅子に座って寝るという苦行(医師にそれくらい角度つけて寝なさいといわれたけど、寝返りうてないのでほんましんどかった……しかも座椅子の背もたれ近くに息子が寝ていたので神経使う)していたことに比べれば、今普通に布団に横たわれるだけありがたいってもんですけど。

ちなみに新しく追加でもらったのは咳止めシロップと吸入薬。この吸入薬が効くって話なんですが、なかなかコツがつかめない。薬を噴霧させた瞬間に深く息をすって喉の奥まで吸い込まなくてはならないのですが、タイミングがあわない。この薬がきけば、もっと夜中楽になるはずなのに……!!

なれるしかないんですけどね。

マスクを常につけているので、マスクで覆っている部分の感覚がおかしくなってきてます。外しているとすごい違和感。湿気でペタペタする感じします。
懐かしいなあ、産褥期(たしか生後三週間目くらい)にもきっつい喉風邪ひいて、一週間近くマスクつけっぱなし生活してたときもこの感覚あったわ。

しかしまたなんだってこんなに長引くのか。しっかり食べてるのに。
もしかして、休息が……足りなかった……?土日でだいぶ休ませてもらったからそこそこ回復できたのかしら。

あーはやく健康体に戻りたいよ!
今夜はしっかり咳き込まずに寝たい。そんで裁縫とか菓子つくりとかしたい。グラシン2000枚もあるしね!!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー