サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

裏起毛パンツ、しまむら……でなく、ゆめタウンで買いました!

裏起毛の暖かいパンツ、買いました!毛糸のパンツとかそういうのではないです、裏がもこもこしてるズボンです。いわゆる暖パン?

しまむらユニクロ?GU?

まー裏起毛パンツっていえば有名どころがしまむららしいです。もともと興味をもったきっかけもしまむらの宣伝記事をよんでいてのこと。裏がもこもこで暖かいのに見た目はスリム、冬にぴったり……!

なにこれ、ほしい。

一歳児(もうすぐ二歳児)との公園遊びがどんどん過酷になっていくこの季節、防寒対策は確実にいる!!と常々感じていたのです。去年は屋内にいくことが多かったのでコートの下はなるべく薄着~なんてしてましたけど、この冬はおそらく、

軽いコートに、下は薄いけど防寒しっかり!

スタイルでいくのではないかと。息子につき合わされて滑り台とか延々すべらされてますし、あんまりもこもこ着ぶくれできないのでは(´;ω;`)

ぶっちゃけ、今年すでにウルトラライトダウンベスト買ってますしね……早速大活躍してますよ(-_-;)しかし去年モデルのを安売り(1990円)で買ったためドピンクというダサさ(合わせ方とか考えずに着てるのでそう見えているかも)。でも巾着に収まるコンパクトさが大好き。うちでさっと羽織ったまま外に出て行ったりしてます。

 

まあそれはさておき、暖パン探しにいってきました。

条件として、デニム風の見た目(実は裏起毛パンツはマタニティで一着もっているけど、柄パンだから地味なのがほしかった)で、そこそこ伸びる生地(下着見え対策)で、裏がしっかりやわらか暖かいの!

しまむら

大本命。いっぱい並んでます。価格は3900円。どれもしっかり裏起毛で触り心地よく、やわらかそう。ただしこのとき、試着する時間があまりなくって、ささっと試着室にもっていったサイズがややきつめだった。ウエストはゴムではないです。でも、シルエットは本当すっきり。しかし、タイムオーバーのため、アウト。

GU。

裏起毛タイプのパンツ、触った感じがあまり暖かくなさそう……というか普通のデニムタイプがなかった。スウェットパンツとか、私が着たらただのパジャマだよ!冬服は面倒でユニクロのフリースばっかり着てるマルキョウです。

ユニクロ

ここはわりとみる時間があった。ヒートテックレギパンとブロックテックパンツとかいう二種類のみ。ブロックテック、マジ暖かい!暖パンというか防風パンツなので、ツーリングとかする人向けなのかも、ちょっとうごいただけでじんわり汗かく。裏起毛がやわらか~とかではないけど機能的に暖かい感じ。ただしアンクル丈?で裾ジッパーがついてたり、伸びもあまりない素材。なんか着こなせるか不安なデザイン。たしか3999円。

ヒートテックレギパンは、そもそも裏起毛とかでなく、ヒートテック素材のレギパン。久々に履くとレギパンって疲れますね(-_-;)足のラインにぴったりでスタイルはよく見えます。ただこれで冬公園は戦えそうにありません。2999円。

 

正直、ここまでみて、決めるならユニクロのブロックテックか……しまむらの裏起毛パンツか?ほとんど後者に気持ちが傾いてました。

しかし、私はここで第四の選択をしました。

スーパーの衣料品コーナーです!

天下のイオン!!……でなく、ゆめタウンで買いました。

ゆめタウン

人気のないゆめタウンの衣料品売り場。そこのボトムスコーナーに山ほどありました。暖かいパンツコーナー。店員さんもこないし、試着室もある。種類も豊富。試着しまくって、望み通りの品を買いました。

ハイライズデニム風裏起毛パンツ。お値段3990円。

自分の洋服に4000円も使うのは久しぶりすぎて緊張しましたが、確実に使うので、買ってよかったです!

ファストファッション店より、全年齢対象のスーパー衣料品コーナーのほうがいろい炉種類ありますね、やっぱり。服買うときについついわすれがちですが、イオンとかゆめタウンとかって、品ぞろえ結構いいんですよ。ふつうに流行の型も置いてあるし。

今年狙っているスヌード(マフラーは今年危なそう)もイオンとかで買おうかな……

 

ちょっとこぼれ話。

うちの地区はおしゃれママさんが本当に多い!そこらへん歩いてても化粧ばっちり、流行りの着こなしのお母さんをよく見かけます。なので委縮しがちなマルキョウなのですが、あるとき夫を児童館に連れて行った時の事。

「本当、おしゃれなママさん多くて気が引けるんだよねー今日見たやろ?」

と軽く話をふったところ、え……そんなにわからなかったけど?という反応。ただし、食い下がって聞いたところ、こんなことをもらしてました。

「おしゃれかどうかはわからんけど、一人のママさんが、子供抱えてかがんだ時に下着が見えたりはしてて、そんなんは気になった。おしゃれにきめてても、だらしなくなっちゃったりしたら一緒よ。」

うう……厳しい意見。

 

冬の背中からの下着見えって、だらしないだけでなく、防寒という意味でもよろしくないですものね。ということで、このハイライズな裏起毛パンツでしっかり腰を守っていこうと思ってます。

(もう一本ほしいくらいだ)

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー