サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

今日起こったことをありのままに書くぜ。

えー、ブログタイトルを変えてみました。突発的に。

マルキョウです。

先ほど記事を書きながら、「ほんとサク読みブログって感じじゃないよねー」と夫に愚痴っていたら、

「うちのことありのままにかきましたブログでいいじゃん、もう。(塗装、ウェザリングを施したザクを組み立てながら)」

と言われ、それをうけた私が

「それいいね!!」

と思ったのでいじってこれになりました。本当はそのまんま採用したかったのですが、どっかにサク読みっぽい言葉を残したいという私の要望を伝えていたところ……

「そうだ、いっそのこと、頭文字とってサク読み、とかになればいいんじゃね?(組み立てたザクをいじりながら)」

という意見を採用。そう、一応このブログタイトル、頭文字とってサク読み、になるようにしてます。シードデスティニーの起動画面ぽく縦表示にすれば?という提案もあったけど却下。どうでもいい情報ですね。

 

HGUC 1/144 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム)

 

 

 

んでこんとき夫が組み立てていたザクの足首が太いなーと思って、とある映画を思い出してました。

お熱いのがお好き

確か、階段でつまづきかけたダフネの足首をとって、金持ちの紳士がその細さをえらくほめるシーン(ダフネはマフィアから逃亡するために女装してるけど本当は男、という場面です)が印象に残ってて、足首の話題になると思い出す映画です。

そこからお熱いのがお好きって、こんな面白いんやでーという話を延々夫に語ってたのですが(夫はザクとブルーディスティニーとジムをいじりながら聞いてくれました)、肝心のディスクがうちにないことにさっき気づいてショックをうけている次第です。

私はもともと洋画好きで、結構DVDコレクション持ってたはずなんですけど、お熱いのがお好きは持ってなかったんだ……というショックです。伝わりづらいコレクター魂。

 

Some Like It Hot (Decades Collection)

Some Like It Hot (Decades Collection)

 

 

 

つーかたぶんアマゾンプライムビデオに入っている気がするので、興味を持ってるらしい夫に見せてみよう。アマゾンプライムビデオ、最近またガンダム作品が増えたので夫が見なきゃ……!と使命感に震えている次第です。大好きな∀ガンダム入りましたしね。Gレコは全部録画したやつ持ってるからプライムで見るかは微妙なとこですが。

まあそんなこといいつつ、最初に再生したのはSDガンダム三国伝なんですけど(たぶん一話あたりが短いから)。曹操ガンダムと絶影セットで作って午年に正月飾りの代りにしたんだっけ、懐かしいなあ。曹操様格好良いよね。

 

 あ、商品説明写真に載ってないけど、絶影ってのは曹操ガンダムが乗っている馬の名前です。だから午年にちょうどいいかと……すみませんそんな夫婦です。まだ子供もいなかったので玄関に飾ってた記憶があります。

 

とりあえず最近インフルエンザ予防接種の影響か、左腕がだるくってだるくってブログなかなか書けなかったのでだだだーと今日あったこと書いてみました。昨日は思い立ってワンピース作ったりしてました(さんざんな出来だったけど、一応形にはなった)。咳風邪が長引いてたり、眠気が急にマックスなってたりしたせいか、なんかエネルギー分散が間違っている気がする最近の私です。

ここらでおしまい。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー