サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

Gジェネ新作がやってきたー!!

きました!ついにきましたよ!!!マルキョウです。

我が家にGジェネ最新作がやってきたー!しかも明日は祝日!まつりじゃー!

 

 ってことで夫が超機嫌いいです。もうこの時を何年待ってたかわからないほど、Gジェネ大好きな夫。夫が所持しているゲーム機がPS系列なのも大体このゲームのせい。というかガンダムゲーム全般、PS系列で出ることが多いので離れられないのです。

Gジェネに関しては前にも記事に書いた気がしたな……

 

sakuyomi.hatenablog.com

 7月の話か!早いなー。

早速MSの影だけで何の機体かあてる、シルエットクイズ中です。Gジェネはいきなりゲーム始める前に、まずキャラクター一覧や参戦作品一覧やら機体一覧やら、みるところが多いので、まだ1ステージ目もやってないです。

Gジェネって、歴代のガンダム作品の機体とパイロットを使って行う戦略シミュレーションゲームなんですが、やはりファンとしてはMS図鑑を見るのが一番楽しいんだようで。

Gジェネ何度もみてきたので、もうこのね、BGMとか効果音聞くだけで私まで安心します。あとオリジナルキャラクター一覧とかみてると、ああいたいた、レイチェルいたわーとか安心する。マー君はまた腹黒キャラになってしまうんだろうか。

……私一切プレイしたことないのになんで安心するんだろう(-_-;)そんくらい、Gジェネが生活の一部にとけこむレベルで夫がやりこんできたってことです。付き合ってた当初から見てきましたからね。もう10年近く!そりゃあ大体のガンダム知識も埋め込まれるってもんですよね!?

 

 ちなみに夫はこの本いまだにとっております。発売日いつだよ!?

本気で一生楽しめるんじゃないんだろうか……今でも時々GジェネF立ち上げるときありますからね。いっときますが、初期PS1のソフトですよ。

 

そして、やっとゲームを始めた夫がぽつりとはいた一言。

「あとで(Gジェネ)スピリッツやるわ。比較したい」

Gジェネスピリッツとは……Gジェネシリーズのかなり前の作品。

今夜はGジェネまつりですわー間違いないわー

 

たのしいようでなにより。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー