サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

世界に一つだけの髪の毛。

今日も夫は模型塗装用の筆を洗浄して、リンス(のあと一回すすぐ)して、コンディショナー(のあと軽くふきとり)までして収納してます。

自分の髪の毛より筆の毛のほうが大事に手入れしてませんか!?他に取り換えのきかない、世界にただ一つしかない自分の頭髪より、お金で取り換えの効く筆のほうを大事に手入れしてるってどうなんだろうか。

(いつも手入れしてて不思議に思うわーと自らネタにしてるので書きました)

夫の髪の毛の手入れですか?リンスインシャンプー一回のみですよ。

 

メリット リンスのいらないシャンプー つめかえ用 340ml

メリット リンスのいらないシャンプー つめかえ用 340ml

 

 いろんな意見があるみたいですが、大体のドラッグストアにおいている、手入れ楽、という点で夫婦のシャンプーはこれにしてます。

 

「月に一回筆新調していいならこんな手入れしなくてもいいんだけど、それでもいい?」

……はい、手入れ頑張ってください。

(夫の所有している筆はそこそこ本数あるんですよ……)

マルキョウです。前置きが長くなったな!

 

えーとなに書こうとしてたんだっけ。

そうそう、昨夜書いていた息子へのおもちゃプレゼントですが、結局滑り台単体&キッチンの両方になりそうです。なんだかんだいいつつ両方買ってやる激甘な親です(-_-;)予算的にそれくらいでちょうどいいかと。

たぶん両方安いやつ買うことになると思います。おそらくトイザらスオリジナルのやつになるんではないだろうか。

滑り台はたためるやつ!キッチンは空いている押入れスペースに入るくらいのやつ!になるかなあ。寝室におくことになるのでしまえないとつらい。

キッチンはプラ製かなー。木製もいいんだけど、収納的に重くて動かしにくいかと。見た目がかわいいのーとかは最初から考えてないので、多少派手でもダサくても全然オッケー。できればフライパンとかついてるセットがいいかなあ。

 

アンパンマン うちの子天才NEWすべり台 ボール付き

アンパンマン うちの子天才NEWすべり台 ボール付き

 

 

 

 両方ともまったく検討に入れてないものですが、とりあえず参考画像的に貼っておく。

 

さて、そろそろ福袋情報が気になってきてる私……

もうカルディ福袋は狙いません。激戦すぎて(私は現場に行かなかったので夫が見た状況しか知らないけど)熱が冷めた。

来年は洋服の福袋にチャレンジしてみたい!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー