サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

姫様のアルケイン!

今日は姫様のアルケイン(G-アルケイン)とGセルフが並んでリビングに飾られてます。アルケインやっと完成させられたみたいなんで今日はうきうきしてる夫です。

ただの主婦ブログなのに唐突にガンダム情報を挟んでいく。こんばんは、マルキョウです。寝かしつけ&寝落ちからの深夜覚醒しているのでブログ書いてます。最近この流れ多い……

今日はアニメのわかりづらい話が多いので適当に読み飛ばしてください。

 結構このブログアニメの話多いですけど、もともとアニメより漫画派なマルキョウです。

HG 1/144 ガンダム G-アルケイン (ガンダムGのレコンギスタ)
 

 昔はロボット系まったく詳しくなかったマルキョウです。違いもほとんどわからなかったんですけど、このアルケインって機体改めてみるとすごく女性的なプロポーションしてるので、やっぱりこういうメカのデザインってすごいんだなあと今更あほなこと思ってしまいます。Gセルフ(主人公機)と並べるとなおさら。

  

 アイーダさんは、特に脱ぐ系のお色気シーンがあるわけでもなく、露出もそんなにないお嬢様キャラなんですけどすんごいセクシーでかわいい。あ、ちなみにこのアイーダさんって人がアルケインのパイロットです。

そういやアイーダさんの髪留めって銀魂の神楽ちゃんの髪留めとそっくりじゃない?たぶんさんざんもういわれてそうな気もするけど。ああいう髪留めってみたことないんですけど、どういう構造になってるんですかね。アニメキャラの装飾品は謎構造のものが多くって、よく突っ込んでは夫に「俺とは目の付け所が違うなー……」とあきれられてます。

もっというとこの髪留め、ギャンの盾にも似てるので、ビルドファイターズトライのギャン子もこの髪留めすればいいのに……と思ったら当然のようにつけてた!けどギャン子のは髪留め(クリップどめ式)ではなく、髪ゴムっぽいのをつけてるんですね。盾部分の真ん中から髪の毛でてきてる感じ。それじゃあギャンの盾貫通してしまってるやんけ!ギャン子さんは髪の毛おろしたら結構化けそうな感じなんだからアイーダさん式にすればよかったのに!

 ……すいません、すごくどうでもいいですね。

 

いろいろと わかんない人も多すぎると思うので閑話休題

バンダイがフィギュアライズバストってのをだしてて、夫が興味持ってます。ようは人物の胸像的なのですが、組み立て式プラモデルってのが面白いのでいっぺんちょっと組んでみたい……とよくつぶやいてます。

しかし!ガンダムばかりの模型棚に突然こんな↑のきたら、恥ずかしいし……とためらってる模様。藤崎詩織か(ときめきメモリアルのメインヒロイン)。懐かしいなあときメモ。大学生のとき、宅のみでときメモ祭り(女子飲み会)したとき、最後まで起きてたのは私だけだったっけなあ……(´;ω;`)しかもクリアまでいけなかったという。

また話がそれた。そうそう、夫は人物フィギュア系にはまったく手をだしたことがない人です。ガンプラオンリー。

 

 男性キャラもいますが、どちらにせよロボットだらけの中に突然の胸像はびっくりしますよね。つーか個人的には半裸のミカさんが、夜中に目とか光りそうで怖い。

 

あーもう何の話してるかわかんなくなってきた。そろそろ寝ておこう。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー