サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

一歳後半息子への、クリスマスプレゼント今年はこれでした

息子昼寝中。マルキョウです。
あ、そうそう書き忘れてたけど息子にもサンタさんが来まして。息子がまだ意思表示できないのでさんざんまよいましたけど、おもちゃうりばで意外と遊んでたこいつと、絵本をプレゼントしました。

公園レーサーNeo アイボリーレッド

公園レーサーNeo アイボリーレッド

いままでまたがる系のおもちゃは怖がって&またがるのが苦手で全然遊んでなかったんですけど、たまたま遊び場でまたがらせたら、めっちゃ得意げないい顔をしてくれたので、よっしゃこれだ!と思いました。やっすいのも決めての一つ。
我が家のトイトレが難航している理由の一つに、またがるという動作が苦手ってのもあったのでこれをきっかけに慣れてくれるといいなー
公園か屋内でしか使えないタイプなので今のところお部屋でずっと遊ばせてます。すでに結構なお気に入りになりつつあってカーチャンうれしい。
重量が1キロとかるいので、足はさんでけがとかなさそうなのがいいですね。かるい分ちょっと押すだけで転がってくのでそこは注意。

あと絵本を選びました。カーチャン的にほしい絵本はいっぱいあったんですが、夫の意見もいれて決めました。
まず夫が選んだのがこれ。

たのしい農場 1001のさがしもの

たのしい農場 1001のさがしもの

息子、まったく興味しめしてません、今のところ……(;・∀・)面白い本とは思うが、さすがにこれは対象年齢が高かったんではないか?まあ、いずれ読んでくれることを願います。最近数に興味があるということでこれを選んだらしい。
わたしが選んだのがこれ。
パン めしあがれ (視覚デザインのえほん)

パン めしあがれ (視覚デザインのえほん)

パンだいすき!リアルタッチ絵本大好き!これは外さないだろーとおもってチョイス。案の定食いつきがよいです。つーか絵が本当にリアルで美味しそう!何気にパンと飲み物の組み合わせがこだわってて好き。
あと、これよくね?と夫がはしゃいで買ったのがこれ。
いつでもいっしょどこでもいっしょ 2さいまるごとひゃっか (まるごとひゃっかシリーズ)

いつでもいっしょどこでもいっしょ 2さいまるごとひゃっか (まるごとひゃっかシリーズ)

1歳まるごとずかんがすごい気に入ってたので続編買ってみようぜ!ということで選びました。ただ内容は1歳のほうが好きだなあ。まあそこそこ読んでるからいいか。2歳のは知育絵本としての側面が大きいですね。

あれ?絵本選ぶなら、もっとストーリーがあるのがほしい(読む側が退屈なので)っていってたわりに全部ストーリーないやつになってんですけど!
おっかしいなー。
しょうぼうじどうしゃじぷたとか買おうとおもってたのにたまたま本屋さんで見つからなくって(´・ω・`)

さて、ちょっとこの辺で。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー