サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

今年中におわらせておきたいことメモ。

やっと年賀状投函できました。マルキョウです。毎年毎年ぎりぎりすぎてごめんなさい……(・_・;)
ちょっと自分用メモ記事。

今年中にしておきたいこと
・PC内データ整理
Evernote、写真など)
・おうちの片付け
せっかく裾上げしたしカーテンも洗って干したい。あとキッチンの換気扇まわり、全体の床掃除
↑ここまで終わった(12月30日)
、できればお風呂トイレくらいはしておきたいなあ)
年越しそばを食べる。それと雑煮を仕込んでおく。
↑やっと仕込み終わったー!(12月31日)

なるべくなら今年中にしたいけど、できなくても別にいいやーってこと。
・写真データ整理のち、子供写真でフォトブックかカレンダーを作りたい
(じいじばあばにプレゼント)
・ワッフルかマフィン焼きたい、なんとなく……
↑作りました(12月29日)
・PC内データ整理
(なんだかんだで年明けても別にいいか)
・書類類の断捨離
(押入れ天袋に詰め込んだ学生時代のノートとか教科書、捨ててもいいだろう……夫は公務員試験時代のノートに未練があったようなのでそれ以外のやつかな?あと、請求書の類も整理して、とっておく期間が過ぎたものは捨てておきたい。)

こんなもんかな。
夫は昨日で仕事納めしたので、きょうは髪を切りに行ってきました。午前中はわたしの病院受診で家を明けている間、おうちで子供を見ながら年賀状作成をしてくれてました。ありがたい。

ちなみに今年一年のブログ振り返ってピックアップ記事書こうかとおもったんですけど、そいつは間に合いそうもありませんね。

息子が起きるまであと一時間弱か……PC内データ整理するにはうってつけな時間ではありますが、リビングでPCカタカタしてると息子がすぐに起きてしまうので、また夜にでもしよう。
このようにしてスケジュールがどんどん遅れていくのであります……マフィン焼こうかな!!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー