サクッとありのままに書いてみる、うちのこと


サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

いつもお世話なってます、タカキベーカリー

今週のお題「朝ごはん」

もーブログのカテゴリ振り分け作業で目が疲れる……マルキョウです。

ちょっと今カテゴリがごちゃっとしてますけど、もうしばらく作業すればすっきりできるはずですので、お待ちください。

朝ごはんの話したいと思います。

大体パンです。以上。

 

もうちょい書くか。

パン大好き息子は、タカキベーカリーのほうれん草&チーズか、オレンジ&キャロットを食べてます。タカキベーカリーは個人経営のパンやさんの名前ではないです。スーパーとかに売っているパンです。

www.takaki-bakery.co.jp

スーパーのパンとしてはちょっと高級めラインのパンで、結構おいしいんですよ。息子もこの二種類のパンずーっと食べてますけど(三か月くらいは同じにしているかな?(;´・ω・))飽きる気配なし。毎日すんごい勢いでかぶりついてます。

毎日食べさせるためにまとめて買って冷凍する勢い。

パンのサイズが小さめなんで、1歳児息子には一枚でちょうどいいのもポイント。野菜入っている食パンタイプのパン(朝から栄養とらせたいなという親心、野菜ものを、朝から腹ペコの息子に用意するの面倒だなというママ心)って手に入りにくくって……タカキベーカリーにはお世話なってます。

ただどこのスーパーにもおいているわけではないので探すのが大変。

福岡の例で恐縮ですが、エフコープ店舗に置いてあったりするみたいです。つまり生協には入っているのかな?生協会員でないからわからないけど!

調べたらこんなパンも作ってるんですね、すごい。

www.takaki-bakery.co.jp

 

息子の朝ごはん、タカキベーカリーのパンに、コーンスープに、果物。これが定番ですね。たまにチーズが入ったり、かぼちゃが入ったり、そんなところ。

 

さて、眠いのでこの辺で終わっておこう。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー