サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

ちょっとちょーだい!を覚えた息子。

ひっさびさに時間がとれたのでペンタブでお絵かきしてました。

せっかく買ったのにPC出す暇がなくってもったいなかったんですよね。

とりあえず、外食先での息子の様子を描いてみました。

大人の食事が来ると皿とスプーンorフォークをもちあげてよ・こ・せ!とばりに主張してくる息子です。実際はもっと激しいor喜色満面な感じが多い。

f:id:marukyohan:20170127214220j:plain

いまだにレイヤーとかの使い方がよくわかってない。

f:id:marukyohan:20170127215206j:plain

おいちー!の顔を描いてみました。発語があまり進んでないので、おいちー!よりも、んまあー!!といった感じなので言葉もいれてみました。

楽しいな!お絵かき。

 

息子の食事に変化。

人の食べ物がとってもおいしいようです。朝食時、食卓につくとまず、ママのお皿を指さしてべそをかきます。ちょこっとわけてあげるとすっごいいい笑顔で食べます。

いまわけたのみかんだけど、君のお皿にもおなじののってるよね?

人から奪った飯はうまいか、そうか。

最近野菜残すこと増えたんで、これをうまく使えば結構食べてくれるかも……?とたくらむかーちゃんです。まあそうそううまくはいかんだろうが。

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー