サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

髪型にまつわるつれづれ(脱線メイン)

バレンタイン、体調不良のなか生チョコ作ってました。マルキョウです。

逆にいうと生チョコ作れるくらいには体調回復していたということですよ。よかったよかった。

 

くだらない話でも書いておくか。

髪の毛がぼさぼさに伸びてきました。

自分の髪の毛はくせ毛で、といってもくるくる天使ヘアーなどではなく、流れにそってはねる感じのくせ毛です。前髪をわければわけたようにぴんとはね、肩につく長さであればその位置からはね、易きに流されやすいやつです。

今現在は、大島弓子の「誕生!」にでてくるアケミさんぽい感じかな。そういえばまだ髪もとかしてなかったわね、っていいながらパジャマ姿で玲ちゃんに髪を内巻きにしてもらうシーンあたり。いや……よくよく思い返すと、あれほどくるくるしてないな。我ながら伝わりにくいたとえだな……今手元にないんですけど、こういうとこよく覚えてます。

 

誕生 (サンコミックス)

誕生 (サンコミックス)

 

 生まれる前の作品か!母の実家においてあったの読んで知ってたくらいなので当たり前っちゃあ当たり前なんですけど。でも面白いですよ。

子持ちとなった今読み返すと、おいそこの設定どうなってんだよ、って描写がいっぱいありますけど(タイトルの通り、妊娠出産の話です)。

でも好きです。今買うなら大島弓子全集買うしかないのかなあ。

 

そうそう、髪の毛の話です。

以前は髪型さっぱりさせたいーとかいってベリーショートにしようかうんたら悩んでましたが、今逆にこのもっさり感がたまらなく落ち着きます。

 

sakuyomi.hatenablog.com

sakuyomi.hatenablog.com

sakuyomi.hatenablog.com

 なんかこのころはいろいろあったんやなあ。

 

髪型というか装い全般、もうこのまんまでええやろ、もっさりでいいやん、って気分です。冬だからね!洋服もとくにほしいものなんにもないよ!1月ごろは洋服福袋買ってしまおうかな~なんていってたのがうそのよう。

しかもこの状態に危機感一切ない。普段なら「女としてええんかこれ……?」とか考えてしまうとこなんですが、「まあ冬ももうすぐ終わるしな~」と余裕しゃくしゃく。そういえばジュウオウジャー終わりましたね。新しい戦隊ものに息子がうかつにはまらないように、初回放送は冒頭だけみてチャンネルを変えました。まあ息子の中で熱いロボットものはガンダムバルバトスルプスになるんですけどね!

 

居間にはまだ未開封の箱が飾ってあるよ!息子はたまに食事中に指さしてるよ! 

 

 ただしガンダムバルバトスルプスレクスさんにはあまり反応しません。なげーよこの名前!

おっとまた話がそれた。

 

春になったらまた強制的に、なんかしらおしゃれ心をひきださねばならないんでしょうけどねー第一春もののジャケットないから(最近捨てたばかりなので着るものなし……)、ああ面倒だ。もうでかいポケット付きワンピース(フリースぽい生地なのでガンガン洗える)+裏起毛ジーンズの組み合わせが楽すぎて……ポケットがいっぱい使える冬って最高さ。なにがいいってスマホがすぐ出せるところがね!

まあ春先が面倒とかいいつつ、楽しいんですけどね。

今月は洋服、趣味含め全然大きな買い物してません。それが楽だし、家計的に助かるっちゃあ助かるんですけど、ずっとそれではいけないよなあ。

 

2月ももう中盤こすなあ。冬もいつまで続くだろ。

 

脱線がメインになってしまいましたが、そんなつれづれ。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー