サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

家事気分を盛り上げるために割烹着が気になる!

割烹着が気になる昨今。マルキョウです。

エプロンメモ

エプロンメモ

エプロンをもともと探していたんですよ。今持っているのもかわいくって好きなんですが、洗い替え用にもう一枚……下手するとずっと着ているから大丈夫なんだろうかという気持ちがありまして。
あと、気分によってエプロン変えてみたら、もっと家事気分高めやすくなるかなーと。どっちかというとこの理由のほうが強いな。

ようは、気分あがるかわいいのがほしいんで買いたい!って話です。

で、ちょこちょこ見てたんですけど、これ!ってやつのポケットが小さい……とか、ちょっと高すぎる……とか、生地がペラい……とか、そもそも見ているうちにシンプル系なのか柄物がいいのかすらわからなくなってきて、もういいやしばらくおいておこうってなってたのです。

きっかけはなんだったかわすれましたが、割烹着。袖元が汚れないってのがいいなあ……とおもってから、探しまくってます。密かに。
今結構かわいいの多いんですねー
つうか冬用に裏起毛の割烹着いっぱいあるし、割烹着実用的すぎる。
形的に裏起毛のワンピース羽織っているようなもんでしょ?しかも汚れてもいいワンピース。むしろ汚れを防ぐワンピース。ポケットもついているし、ゆったりしてお腹もしめつけない。
おしゃれワンピースとして考えると微妙であっても、部屋着として考えればかっわいいー!(ようは組み合わせとか考えなくていいので、無条件に柄・色でかわいい!ってできるってことです)って柄も多いし。

いいなあ……ほしいなあ……

ただし一つ問題が。
今から裏起毛とかフリースの割烹着かって、どれくらい着るか?じゃあ、春用に薄手の割烹着買ったとして、それもどれくらい着るのか?(一枚羽織るので、梅雨あたりから暑くなるんじゃないかって話(ー_ー;))
いやね、気分によってエプロンと割烹着つかいわければいいじゃないの、っても思うんです。
でーもー今買うなら今着たい!始めての割烹着だし。まあまだ寒さは続くと思うので即買ってしまえばいいのかもしれない(実際今、裏起毛の割烹着はすごく安い)んだけども、うーんしかしなあ……

結局、値段とか実用性とか飛び越えて、ほしい!ってのがないのが一番なのかもなあ。ネットでみてかわいい!ってのはあるけど、生地の具合とかみたいので、できれば実店舗で見たいんですよねえ。

作っちゃうのが一番早そうな気もするんですけどね(ー_ー;)

今持ってるエプロンは、店舗ですっごいときめいて、なおかつお値段も結構手頃で、ウキウキで買ったんですよ。ああいう出会い、またないかなあ。

あ、蛇足ですが、スニーカーほしいなあ……といってましたが、しばらく買わなくてもよさそうです。持っているスニーカーが意外とまだまだ使えそうだし、改めてこいつなかなかいいじゃん!とときめきも戻ってきたので。

そんなお買い物にまつわる記録でした。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー