サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

あなたのことはそれほど、実写化!?

ちょっと!「あなたのことはそれほど」(いくえみ綾)実写ドラマ化ですと!?

マルキョウです。

 

この間夫が飲み会で帰り遅かった時にふとあらためて読み返して、いやー面白いなーやっぱ面白い、新刊いつでるかなーとか思ってたとこなんですよ(あとで書きますが、内容知っている人からすると、夫が飲み会で帰り遅い日に嫁が読むには、大変アレなチョイスである)。で、軽く検索かけたら予測検索で「あなたのことはそれほど 実写」って出てきたから……

何ですと!?

と思ってブログに書いてしまいました。あーびっくりした。でも納得のセレクトです。アニメより実写だろう、これは。

 

キャストがどうとかにはあまり興味がない(というか俳優さんの名前をほとんど知らない)ので、私が一番気になっていること。

これ、連載途中だけど……ラストどうするんだろう?たぶん原作ラスト間に合わないよね……あなたのことはそれほど、好きなだけにラストがどうなるか今すんごい気になっているので、あんまりオリジナル展開のラストとかしないでほしいなあ……という心境。

すみません、ドラマを普段みないマンガオタクなものでそんなとこを先に気にしてしまいました。

 

あ、「あなたのことはそれほど」。どんな漫画なのかというと、W不倫ものです。

でも大丈夫!安心のいくえみ綾漫画だよ!(不倫ものを描いたのは初めてだとか)

さわやかにどろどろしてます。

こう、わかりやすく本音での罵りあいとか、殴り合いとか、そういうものは一切ないんですよ。不倫がばれてても、浮気したんでしょ!とかそんな定番のセリフすらない。

 

けど、じわじわと日常が変わっていく。じわじわと真綿で絞められたように苦しくなってくる。登場人物全員、どんどん出口がなくなってくる。

最新刊4巻の帯の文句、出口なしのマリッジライフ、まさしくその通りの話でございます。え、そんなの面白いの?面白いです。こわ面白い。何より、この話がどう終わるのかが一番気になってるので、やめられない。

本当、どう蹴りをつけるのだろう。先が気になってしょうがない。

推理ものとかで犯人予想しながら読めないタイプです。

 

実写化について思うこととしては、これを機にいくえみ綾漫画について語り合える人が周りに増えればいいなってことですかね。

あなたのことはそれほど(既刊4巻までだからそろえるのは余裕だよ!タイトル的に本棚に並べにくいけどね!)もだし、ほかの漫画も面白いから読もう!

 

 

 

 

 

あなたのことはそれほど 2 (Feelコミックス)

あなたのことはそれほど 2 (Feelコミックス)

 

 

 

 語る相手もいないので夫(読んだことすらない)にこの漫画の良さを語りつくしております……夫に不倫漫画について語る嫁ってどうなんだろ……でも面白いからしょうがないね。

この状況からもわかるように、不倫のいけない恋愛にキュンキュンときめく内容ではけっしてありません。むしろ不倫に興味ある、とか、ちょっと嫁(夫)以外とも遊んでみたい!って人は読んでみるといいと思うよ。

たぶん、したくなくなるから。

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー