サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

ソフトタッチ紳士な息子の話。

息子の話でも書いていきます。マルキョウです。

お風呂はパパと入ることが多い息子。仲良く遊んで入るのはよいのですが、入浴後の着替えは絶対にママでないとさせてくれません。パパがおむつもっているととりあげていやいやします。
そして着替えをママにバトンタッチするとえらいでれでれしてきます。おむつ履くよー下着着るよー、としていると突然の笑顔とともにママに抱きついてきます。割りと何回か。かわええ。

ばあばが最近息子にこんなものを買ってくれました。

最強のりものヒーローズ 2017年 03 月号 [雑誌]

最強のりものヒーローズ 2017年 03 月号 [雑誌]

なんとお風呂であいうえおが学べるシート付き!なんですが結構マニアックなものが多く、「る」がパトロールカー、とかただ乗せたかっただけやろ!的なチョイスが多いです。息子は新幹線ばかり指差してます。
中身も徹底して乗り物尽くし。ちゃんとは読んでないですが、大人でもへー!って感心する内容が多いです。ようはもうちょいお兄ちゃんのほうが楽しめるものなんでしょうね。とはいえ、息子的には写真いっぱいで喜んでいるしいいか。

歯磨きが上手になりました。
一時期心がくじけてほとんどみがけてない時期もありましたが、それでも今は押さえつけずに磨けてます!押さえつけない方がむしろスムーズに磨ける。一時期は押さえつけて片手でくすぐりながら磨いてたんで辛かった……
Eテレさんありがとう。はみがき上手かなのコーナーのおかげだと思います(いつもはみがきのとき歌ってます)

それで思い出した。息子のテレビっ子ぷりがやばいです。
はみがきじょうずかなのコーナーが始まったら歯をみがかなきゃ!って騒ぎ出すし、チョロミーのいってきます!のコーナーが始まると僕も出かけたい!靴はきたい!とさわぎだす。ガラピコのたためるかな?のコーナーのときも同様。
影響うけやすすぎやぞ!

今冬なんで厚着しているんですが、ママが肌を露出しているとちょこちょこ触りに来ます。着替えのときとか、まあ服裾がめくれているときとかですね。冬だから手が冷たくって、つい「冷たい!」というと、それが面白いのかどんどん触ってきます。
でもきちんとソフトタッチなんで紳士……ということにしておこう。ママの素肌大好きっ子です。感触が落ち着くんでしょうね。だが噛み付くのだけは勘弁願いたい!
夏がこわいです。

トイトレ、なかなかすすまないです。
あ、けどおむつなしでおまると補助便座には座れるようになりました!おしっこ成功はまだですが、すごい進歩。

さてこの辺で終わっておくか。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー