サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

思い出深い、インフォバー

特別お題「おもいでのケータイ」

 

おもいでのケータイかあ。いろいろあげればきりがないですが、やはり思い出深いのはケータイ→スマホに変わった時のケータイ。

INFOBAR A01

time-space.kddi.com

機種変いったときにキャンペーンで安くなってたっていうのと、見た目がかわいい!っていうので決めてきました。今は見た目でスマホ決めるなんてやらないけど、当時はまだ若かったしねえ……私はカラバリでチョコミント?だったかな、シックなやつ買いました。

うわーかわいいー!といいながらカバーをつければ全部一緒じゃん……というありがちな過ちにも陥りかけましたが、これは違うんですよ!ボタン部分のデザインがかわいいんですが、カバーもボタン部分をしっかり露出した形になっていたのでカバーつけてもしっかりかわいい!

最初のスマホ、大変だったなあ……どのアプリいれてどのアプリけして……ってのが今より大変だった(-_-;)夫と同時にスマホに変えたのでお互い教えあいながらやりましたよ。

でもそれってよくよく考えなくても今も変わらないな。いまとなっては同じ機種に変えて、お互い新機能をみつけては教えあい使ってるからな(-_-;)ちなみに今のスマホはフリーテル雅です。

 

このインフォバー、かわいいのと同時にUIが特徴的で、ほかのスマホに移った時、いわゆる普通のアンドロイドケータイになれる(おもにその自由さに)のが大変だった記憶もあります。そういう意味では不便だったなあ……でもその時代に変えてなければ確実に体験してなかったであろうケータイ体験だったので思いで深いです。

 

あとあとのことを考えて、無難なやつをチョイスするっていうの、大人になったら結構普通にすることではありますが、なんだかんだであとあとになって違うものになっても、なれるものはなれるので、ちょっと変わったものにチャレンジする体験も大事やったんかなーと思ったケータイの思い出です。

 

sponsored by KDDI

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー