サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

アンパンマンはやっぱり大好き。

最近夫の残業が続いております……季節柄しょうがないんだけども、なんとなく息子に対してカリカリしてしまいがちなマルキョウです。

残業続きだと、夫がほぼほぼメールを返してこなくなるのが地味にストレス。いや、お仕事に専念して、早く帰ってきてくれるほうがありがたいのは確かなんですが!私の気持ち的にね。依存してるなあ。

で、今日はカリカリしつつもかわいく思った息子のあれこれ。

 

アンパンマンぬいぐるみと犬のぬいぐるみ、かなり気に入ったようです。

昼寝のときも夜寝るときも一緒です。ねんねしようかーというと、まず「まんまんまん’(アンパンマン)!」といってアンパンマンぬいぐるみを抱っこして連れてきて、寝かせます。さらに「わんわんわんー」といって犬のぬいぐるみも連れてきて寝かせます。そして自分もその隣に寝ます(昼寝のときはなかなかスムーズにしてくれませんが(-_-;))。

お布団をアンパンマンとわんわんにかけて、真ん中で寝ている姿かわいすぎ!!

ちなみに私の隣にアンパンマンとわんわんを寝かせて、さらにぬいぐるみの隣に息子がねるのですが、ママの隣は僕なの!とばかりにアンパンマンとわんわん押しのけることがよくあります。ではなぜ最初からその配置にしてしまうのか、無慈悲である。

アンパンマンとわんわんで、歯磨き遊びもよくしています。仕上げ磨きをしているつもりで、自分の歯ブラシを口元にあてて磨く真似です。

ぬいぐるみでお世話人形的な遊びになっているのかな?おちゃも飲ませようとしてますし、おまるにも座らせたがるし、とにかく生活習慣を真似っこさせる。気に入ってくれてよかった。

 

sakuyomi.hatenablog.com

 ↑この記事でかいたアンパンマンぬいぐるみのことです。

 

息子、朝起きるのが遅くなってきました。春眠暁を覚えずなのか?朝の夫のお見送りができなくって、夫がさみしがってます。そもそも夜も会えてないしね……(-_-;)

 

明日は夫婦デートするので早く寝よう。

おしまい。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー