サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

なんとなくだけど、すごいよね。

みんな、すごいなあすごいなあ。がんばってるなあ。きらきらしてかっこいいなあ。

そんなことをよく思います。ネットみたり、外出して通行人をみたりしながら。

以前はその感情とともに、「私もがんばらなきゃ……ぐぎぎ……」とか、「なんで私はがんばれないんだ……あほか自分!」とかそういう負の感情がわきでてたりしてたんですが、最近は比較的落ち着いてます。

f:id:marukyohan:20170322140751j:plain

まあたまにこんなんなりますけど。わかりにくいですがロボット君です。

 

いや本当みなさんすごいと思いますよ。

好きなことしている人は、かっこいいなあと思いますし、

好きでないことをイヤイヤやっている人も、やはりかっこいいなあと思います。

何か動いている人は、行動力あってすごいなあと思いますし、

何も動けてない人は、よく耐えていてすごいなあと思います。

 

自分にできないこと、自分がやったことないことをしている人、みんなかっこいいなあと思います。自分ができることができない人、自分がやったことあることをしていない人も、すごいなあと思います。

基本、自分中心なもんで、あまり想像力もたくましくないから、自分という軸からそれている人っていうのが一体どうやって生きてきたのか、どうして普通にしていられるのか、って考えてみただけで、もうすごいなあとしかいいようがないわけです。

語彙力少なくてすみません。

 

現実的にいやな人はたくさんいますし、苦手なタイプの人もたくさんいます。

だけど、その感情を一回おいておいて、その人自身を見てみると、やっぱり自分と違ってすげーって思うわけです。いい意味でも悪い意味でも。

どうやっても自分という人生しか経験してないものだから、この人生以外のルートってのは見聞きしたものでしかないわけで。

大学でて結婚して数か月で夫が仕事原因のうつで首になって、バイトで食いつなぎつつ引っ越したりしているうちに夫の正規採用が決まって、そしたらわりとすぐ妊娠して、びっくりしているうちに普通の専業主婦となってしまっていた。

そんな私ですが、今更になって、普通に生きている人、みんなすげえよなあ……ということを考えられるようになったというわけです。

 

なにがいいたいのかわからなくなってきたけども、みんなすげえなあってことです。

私もがんばるか。息子がそろそろ起きる。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー