サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

片付けたメモ

ちょい隙間時間に書く訓練。
マルキョウです。

食器棚の隣に設けてるスチールラックを今朝最適化しました。


f:id:marukyohan:20170325190821j:plain

具体的にはスチールラックの段を上にずらして、息子にいじられないようにしました。

下段には米びつ(重いからこの位置にするしかない)
野菜おき(土とかつくし無害なのでここにおいてる)
乾麺類(量が多いしまあ無害なので)
の3つ。
袋下げてるので隠れてますね。
中段には
食器感想桶(出し入れしやすいよう手前)
哺乳瓶たて(もう哺乳瓶は使わないけど、鼻水吸い機のパーツ乾燥とコップたてにちょうどいいので使ってる)
お茶セット(ココア、ミロ、インスタントコーヒーなどのパウダー系だけ)

上段
お菓子箱(基本的に息子に取られないようにしとくものをいれてる。すぐあけられそうなのり筒とか、せんべい袋とか、ぱんなど。)
お茶セット(緑茶、大量にある紅茶葉、紅茶ティーバッグなど)
パスタ入れ(すぐバラバラにされる……)


お茶セットをわけました。もともと一つのかごにまとめてたんですが入りきれてないのでふたつにわけました。
気に入ってます。

ちょい片付け記録でした。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー