サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

ゆっくりしたい。

あーもー昨日もおとといも夜は速攻寝てたので、今日はネットぷらぷらみてます。

ぐだぐだ。夫がテイルズオブグレイセスFやってるのみながらぐだぐだ。

久々ガンダムがでてこないゲームやってるので新鮮。

 

最近気になっていることでも書いておこう。

息子のおやつの鉄板はかぼちゃパンケーキなんですが、さすがに作るのが結構面倒(種を作るのは簡単なんだけどミニフライパンで一枚一枚焼くのが手間)なんで、カボチャだんごとか挑戦してみようかと思ってます。

setuyaku.hateblo.jp

おいしそう……大きなフライパンで一気に焼いたら早いかな……

あとゼリーとかグミとかそろそろいいかもねー。実は焼き菓子ばっかり作ってきたのでそういう冷たいお菓子は勝手がわからず苦手です。

 

気になること。

今後の人生設計。重いことをさらっと書いてみる。

2人目どうするか、今後どう働くか、家にいるのか。どれくらいお金あれば安心なんかなあ。ぼんやり考えてます。こういうのって、わからないからただただ不安ってのが大きいよね。

そろそろ家計簿まとめてみようかな。何気にコツコツずっとつけてます。

 

しばらくゆっくり期間にしようと思います。

ちょっと最近朝からバタバタ時間に追われて動くことが多かったので、それで疲れ果てまして。子供にムキ―!ってなるスイッチすぐ入ってたりして、精神衛生上よろしくないし、ちょい休みます。

別に朝遅くなってもいいし、家事は早くに終わらせる必要もない。まだ幼稚園も保育園もないんだから、もうちょっとだらけようかなと思ったわけです。幸い、最近の息子はすぐ「お外いく!」とならず、「家で遊ぶの!」ブームになってるようなので、甘えさせてもらおう。

 

最近の私の育児ストレスの中の一つに、子供としっかり遊べてないのがあると思う。いっつもこのあと皿洗って~とか、夫からメールは来てないか?とか、洗濯物終わったかなーとか、なんかすること探してばっかりでめいっぱい遊べてないし、一緒にいる時間は長いのにすごいもったいない気がするんですよね。といって家事も家事で、子供のこと見ながらだからどっちも中途半端。

メリハリつけたいなあ。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー