サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

小遣い制とはてなブログpro。

あー朝からしっかり息子と遊んできたのでそろそろ疲れてきたぞ。おうちで遊ぶ!というのでおうちにおこもりきりの、マルキョウです。
今軽く放置してブログで息抜き中。

そろそろブログデザインいじりたいなあ。トップ画像になるもの自分で描いてみたいし、スマホ向けにもっと見やすくしたい。プロフィールページみたいなのも作ってみたい。
広告とかも貼ってみようかな。
よそのブログ読む時に広告で興味惹かれたものがあるとついついクリックしてしまう。あれ、楽しいんですよね結構。
とはいえ、スマホでまったく興味ないやつ誤タップしてしまったときの舌打ち感は半端ないけどね(;・∀・)
でもデザインいじりも広告も、全部PC出してこないとできないようなので息子の昼寝時にしようかな。

実ははてなブログproにも憧れている。たっかいけど、スマホ版デザインいじれたり色々できるのいいよねえ。専業主婦がやっていいものかはわかりませんけど……

今年になってから夫婦小遣い制を導入したので、そこから捻出すればあまり心は痛まずにすむかも。つーかブログは趣味だからそこから出す以外ないね。

ちなみに小遣い制を導入した理由は、お互い趣味費を通常家計からだしていたのですが、ちょっと際限なくなってきた感があるので引き締めのために導入してみました。
あと、小遣いにしたら「こんな自分の趣味のもの家計から出していいのかしら……」という後ろめたさがなくなるので、気持ちよく使えるようになった気がします。計画性も出てきたしね(特に夫。毎月なにかしらほしいものがあるので、慎重にほしいもの厳選するようになったようです)
意外とわたしが毎月買うものがそんなにないので、結構翌月繰越できそうです。ただわたしは使う時どかっと使う感じなのでそこはタイプの違いですね!

じゃあお小遣いがそこそこ溜まったらproにしてみてもいいかな?うーん、まあ考えておこう。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー