サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

よそのおうちに学ぶ。

同じくらいの子供さんのいるおうち(学生時代からの付き合いでもあるママ友宅)に遊びに行かせてもらって、大変勉強になりました。マルキョウです。

なーるほど!こうすればいいのか!ってことがいっぱい。

手を洗うときにわざわざ抱っこでささえなくても、椅子のうえによいしょともちあげて、そのまま洗わせれば楽やし、結構嫌がらない!(踏み台を前使っていたのですが折りたたみ式踏み台のため指をはさまないかひやひやして封印してました。うちに妊婦期に買ったシンプル丸椅子あるので今度からそれ使おう)とか

手作りおもちゃに意外とくいつきがいいので、雨の日とかに作ってみようかな!とか(DIYが得意なママさんなので私にどこまでできるか不安ではありますが……(-_-;)裁縫はともかく工作苦手なんだよね)

あんまり片づけ片づけいわない日があってもいいかーとか(笑)

ゆっくりした時間をすごして、カリカリ気分が少し和らぎました。

 

なんていうか、いけないね。

息子がもともといい子なんもんで、ついそれに甘えてしまっていた気がする。子供なんて先が読めない生き物だし、小さな怪獣みたいなもの。ちょっと忘れてしまっていた気がする。

福岡は雨予報出てました。

またしてもお外出られなくてうつうつするかもしれないけど、今しか経験できない二歳育児を気楽にやろう。いっそ小雨だったらお外でてみてもいいかも?あ、長靴がサイズアウトしてるんだった……やめとこ(-_-;)

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー