サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

日焼けとクレンジングの話(眠い)

朝晩が冷え込むので服装に困ります、マルキョウです。

桜もまだ満開になってなかったですしね(福岡)~、明日あたりさき始めるかな~といった感じでした。

 

日光がまぶしすぎるのでそろそろ日傘とかほしいけど、今年の夏は日傘させないんだろうなあ……息子と手をつないで、ベビーカー押してたらもう持つ場所ないし。

 

そうそう、朝いちばん顔を洗った後に日焼け止め塗る習慣、結構よいです。いまだにノーメイクで外でることが多いのですが、あさイチで塗ってさえおけば、外出前に日焼け止め塗り忘れてても罪悪感が減ります。

つーか結局三十路すぎても化粧習慣みについてないんですけど!アイメイク関係を、年の初めに捨ててしまったので、そろそろ練習しておかないとやばい。なにかそういう機会があったときにばっちり決められるようにしておきたい。

化粧自体が嫌いではないんですけどね。外出時の必須工程に組み込まれてないんで忘れるんですよね。時計指輪をつけるくらい自然に化粧して外出られるようになっておきたい。というか化粧落としももうちょい簡単なやつにかえておかないといかんかなあ。

ちふれのクレンジングオイル使っているのですが、洗面所で洗って落とす必要があるので、外出から帰ってきたばかりの息子の相手をしながらクレンジングするのに、ちょい無理があるんですよね。ぬるま湯で洗って落とすのは落とすので気持ちいいんですけど。

つったらやっぱりふき取りシートになるのかなあ?

忙しいけどばっちり化粧きめてるママさんたちは何を使っているのでしょう?

 

今日はかなり疲れてるので頭が働かない。

夫の残業帰り待ちしてるんですけど、もう寝てしまおうかな……

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー