サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

友人に刺激を受けた話

どうもどうも、雨ですねえマルキョウです。今日は気分がいいです。
昨日はふらっふらで息子とともに夜寝落ちしてたので睡眠時間10時間超えたからね!元気結構でてきました。
やはり睡眠は大事ですよね(;・∀・)
あと、本日友人が遊びに来てくれて(この雨の中!本当にありがたい……)いっぱい話ができたし、息子ともいっぱい遊んでくれたので、すんごいリフレッシュになりました!

外の風を感じてみるって大事ですよね。こんな小さな家の中にこもっていると、世界はここにしかないんじゃないかって気分になりますけど、そこによその人という風をふきいれるだけで、全然違う。

そうだよな、こんなおむつのこととか夕飯のことばっかり考えているけど、外には違う風景がたくさんある。
それを「ああそうだよね〜大変だよね〜」って適当に流すんでなくて、新鮮な気持ちで「ああそうなんだ!」と感じ直してみると、もっといろんな風景が見えてくるのかもしれない。

素直さって大事ですよ本当に。

そうそう、ツイッターまたアカウント作ってみましたけど、まったく触ってません。つぶやくよりブログで書いたほうが早いなあとか思うので、やっぱ向いてないのかもなあツイッター(;・∀・)

蛇足ですが、ワードプレスが今気になってます。はてなのID残して独自ドメイン取得して、ブログを移行してもいいかもなあとかちょっと考えてます。あ、スターとかブクマは消えてしまうのか……それは寂しいけど(´・ω・`)
どっかででっかい空き時間作ってカスタマイズしてみてもいいかもなあ。
体力気力があるときにね……(笑)

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー