サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

お好み焼きがおいしかった話。

くだらないことが書きたい気分。マルキョウです。

今日はお好み焼きでした。わざわざ青のりがないからって買いに行ったのに、夕飯のお好み焼きに青のりふるの忘れた(´;ω;`)しかも鰹節を切らしてた……

でもおいしゅうございました。息子もパクパク食べてたよ。

 

息子、今日はベビーカーなしお出かけでかなりの距離を自分で歩いてくれました!やるじゃーん!

抱っこ要求何回かありましたけど、なんとかなだめすかして、10秒抱っこ(10秒だけだっこするよーと宣言して、10秒しっかり抱っこする)もしたりして、なんとか自分の足で最後まで歩いてくれましたよ!

まあ行きたい方向にしか歩かないので、かーちゃんが逆に疲れてしまいましたが(-_-;)近所のスーパーに誘導したかったのに結局ちょい遠目のスーパーまで買いに行くことに。そんでそのスーパーで子供用かごがあったので、もやしと青のりとおたふくソースいれてレジまで運んでもらいました。

結局一時間半くらいは外歩いてたのかな?

そこまで苦労して手に入れた青のり!なのに!結局お好み焼きにかけ忘れてしまった……

残業でおそく帰ってきた夫は青のりかつぶしかけて食べられたんだけど、今度は青のりのパックに入っている吸湿材?湿気とるやつをお好み焼きの上におとしてだめにするという失態をやらかしました。

踏んだり蹴ったり。

 

まあいいんだ、お好み焼きはおいしかったから。

おいしいは正義。

また作ろう。

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー