サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

Kindleがうちにくるぞ!

昨夜ついにKindleポチってしまいました!マルキョウです。

Amazonプライム会員なので4000円引きで買えるKindle。最低価格なら5000円未満。
しかしわたしがほしいのはKindlepaperwhiteマンガモデル(paperwhiteのほうがなんだかんだ良さそうってのと、どうせなら容量大きいほうがいいよねえとおもったので)。一万円超えします。

さすがに誕生日にそんなに高いのを買ってもらうのは気が引けるなあ……(´ε`;)ウーン…一度手にしたら書籍バンバン買ってしまいそうだし……

とか迷ってたのですが、なんだかんだ今一番ほしいものが他になかったので、
「ならもうかってしまいなよ!」
と夫ほか友人からも背中を押され、購入しました!やったー!


そして、Kindleアンリミテッドももう気になっているわたしがいます(笑)
KindleUnlimitedは……
月980円で電子版の雑誌、書籍が読み放題のサービス(適用範囲内のみ)。
高くね?と最初はおもっていたのですが……
いや、仮にほしい書籍が月に980円超えするのならKindleアンリミテッド入ってもいいんでないか?と考え直し。
実際Kindleアンリミテッドの品揃えは、「こういうの買ったことはないけどちょい読みしてみたいな!」ってものが多かったので、より気軽に読書できそうです。いくら紙の本よりかさばらないとはいえ、「読んでみたいけど、うちに所有したいほどではない」本っていっぱいありますものね。
そんで雑誌が入っているというのが魅力〜。これまた結構品揃えあるんですよね!
絶対ないと思うけど、モデルグラフィックスとかが無料のなかに入ってきたら夫を説得してKindleUnlimitedはいるのになー(と、夫に話したところ、「俺はモデルグラフィックスは紙の本でほしいな」といわれたので仮の夢が消え失せた……(;・∀・))。
ま、30日間無料体験をいつかどこかでやってみたいものですね。その前にAmazonプライム会員の月一冊無料ってやつも試さないと。

あとKindle買う時点で少しだけ気になっていること。
こんな変なこと気にするのもどうかと思うんですけど、今まで紙の本で「読書」していた母が、なにやらタブレットのような薄い端末を操って本を読んでいるのをみて、息子はどう思うのだろう……ってこと。
スマホ中毒と思われないかしら(;・∀・)

最後に、自分が忘れないように書いておく。
Amazonアカウント夫のでKindle買っている(プライム会員は夫だけなのです)んだから、なにか書籍買ったら購入履歴とおすすめラインナップで夫に色々ばれることを覚えておけ!
そんなに変な本を買うつもりはないけども!一応夫にはすべてバレていることを忘れずにな!!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー