サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

プリンとチーズケーキの山あり谷あり

今日は福岡くもってます、マルキョウです。昨日は快晴だったのにはっきりしない天気。
で、そんな日にわたしは誕生日でございます。おめでとう、わたし。
これで32歳かー。なんかすっごい早いような遅いような。
きょうは夫が早帰りしてくれるそうなのでそわそわ連絡待ってます。果たして定時ダッシュできたんだろうか。
そういえばケーキ買ってきてもらうんだったっけ(誕生日ケーキ作ってもいいんだけどなるたけ家事を休みたい)。なんにしよう。うちの近所は結構選び放題なので絞りきれない。
定番のショートケーキにするか、ちょっと季節の果物をふんだんに使ったしゃれてるケーキにするか、濃厚チョコケーキかモンブランかチーズケーキか……
あー濃厚ケーキいいな。モンブランかチーズケーキいいかもな。

ところで、チーズケーキって、その時の濃厚気分と外れると非常に悲しくなりませんか?
もーどっしんと濃厚で、チーズくってんのか!ってレベルのが食べたいのにスフレチーズケーキとか。美味しいよ!美味しいんだけど違うの!という事態、よくあります。
これプリンにもある。
こちらはプッチンプリンの気分なのに、濃厚プリン出されても……なんか違う!という気分になりますよね。

だから人にケーキ買ってきてもらうときにチーズケーキとプリンは鬼門です。
あ、プッチンプリン食べたい時は別ね。プッチンプリン買ってきてっていえばいいだけですし。

ということで今日の誕生日ケーキはモンブランに決まり!って言ってはみたものの、夫が定時帰りできるか、そしてケーキ屋に寄れる時間帯に帰ってこれるかにすべてはかかっています(;・∀・)
がんばれ。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー