サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

がらぴことGレコにまつわるくだらない日記

本日のおかあさんといっしょのがらぴこぷ〜見てておもったこと。

ロボットで押しちゃいけないボタンって言ったら何考えます?
わたしはやっぱり自爆ボタンですかね!
もしくは暴走モード(バーサーカー状態)。
がらぴこ(記憶をなくしたロボット)って手がかなり短いのですが、彼の背中に絶対に押してはいけないボタンがあるんですよね。もーこれは自爆ボタンか、暴走モードボタンっすよね!
……とか妄想してました。マルキョウです。

やっぱりしずく星に不時着して記憶をなくしたロボット、がらぴこ君は、実は戦闘用ロボットだった妄想がわたしの頭から離れません。
これ一年くらい前にも言ってた気がする。カテゴリ再振り分け作業でね、見たんですよたまたま……
まるで成長してないな!
記憶なくしたロボットで他に熱い展開ってなんかないかなあ……熱いとか考えている時点で間違っている気はしますけど。
ロボットのエネルギー源が水ってとこでまず思いつくのがGのレコンギスタ。新しいED曲、「ベルがなる」で思いつくのもGのレコンギスタのベルリ生徒ですよね!
やっぱりGレコは初期のOPが好きです。

このブログを読んでいる読者層を考えるに、全文斜め読みか即ブラウザバックされてる未来しか見えない。

まあそんなとこで、夫の帰りは今日も遅いので気晴らしに書いてました。
そろそろごはんにします。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー