サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

この程度でもわたしはもうぐったりです。

今日は朝から働き詰めでした、マルキョウです。専業主婦だよ!
朝早めにおきて、急いで朝ごはん食べて食べさせて着替えさせて着替えて洗濯回して……朝イチで皮膚科に行ってきました。
息子が下腹部のあたりに赤いぼつぼつができてきてて、診てもらいました。朝9時病院が開いた直後に入ったのに一時間も待たされてぐったり……組織採取(ピンセットに似た機材で皮膚を軽くこすってた)されてる間も超おとなしい息子!偉い!
結果はカビ的な菌がいるとのことでした。水虫に近い菌?なのか、ご家族に水虫の方はいらっしゃいますか?と聞かれました。夫、結構足の裏がよくぼろぼろになってるんですがもしかして……(;・∀・)もしくはわたしが足の爪に爪水虫がいるとか!?
真相はわかりませんが、今後息子の患部に薬塗ったあとは手をしっかり洗ってくださいといわれました。
そしてむれたりが一番よくないってことなので、しばらくトイトレ中断せざるをえないかな……(´ε`;)ウーン…いや、おむつとってパンツにしたほうが息子も涼しくてラクなんでしょうけど、まだ全く成功してないので逆にむれて濡れて悪化するのではないかと……
まあちょっとおむつしっかりこまめに変えるしかないでしょうね。

んで、実家が10時半に来る約束もしていたので薬局で薬待ってる間に実家から着信。
あせあせしながら薬もらって実家と合流して、あたふた買い物して、ごはんたべて、息子を親に任せてマイナンバーカード受取いって、速攻寝かしつけ(ここで実家は帰った)て、寝かしつけあとは即起きて夕飯つくりと食材の下ごしらえして、さーもうちょっとで終わるぞ!とおもってたら息子がうんちで起きて(´;ω;`)きたので、おむつ変えておやつ食べさせて、ここまでやってもう5時Σ(゚Д゚)ごはんたかなきゃ!
というわけでもーバタバタ。わたし今日ゆっくりすわれてないんですけど……あ、役所で座ってたか。
起きた息子は元気に家中の麦茶ボトルとか水筒とかの蓋を開けまくってます。

ということでマルキョウさんはやけくそでブルートゥースキーボード出してきて記事書いているってわけです。
もっとするべきことがほかにある気がするけど(床にちらばった蓋とボトルの山とか)、いいんだよ!

でも今日で食材処理がひとまず終わってよかった……お肉処理しておかないと消費期限なるとこだったから、切って下味つけて冷凍できてよかった。
もも肉はレンチンで鶏チャーシュー(ラーメンに使う予定)、鶏もも肉もう一枚は切って焼肉たれでもみこんで冷凍。鶏胸肉は切って普通に冷凍。キャベツは小さめ半玉をザクザク切って冷凍(朝の炒め物に使う予定)。あとは夕飯の手羽元煮込みのために大根人参ねぎ切って圧力鍋で煮込んで……
がんばってよかった。

普段昼寝中に家事ってまったくしてないんですが、世のお母さんは結構しているらしいですよね(雑誌情報)!
いやーほんとにすごい!これ毎日!?
わたしもう腰がいたいしふらふらするよ!
ちなみに調理中のBGMはBABYMETALアルバム流してました。ちょうどイジメ、ダメ、ゼッタイ。のあたりで息子が起きてきたかな。
ブルートゥースイヤホン最高や!電子レンジ使うと音が飛ぶのだけ欠点。

BABYMETAL(通常盤)

BABYMETAL(通常盤)

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー