サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

マジで雑談でしかない日記。

いろいろデザイン変えてますよーマルキョウです。

もうちょいいろいろいじっていきます。

 

茄子がトップの画像なのは、子供時代茄子頭な髪型してたから(前にもかいたけど少年アシベヘアーでした)。

 

少年アシベ(1) (アクションコミックス)

少年アシベ(1) (アクションコミックス)

 

 

そして好物も茄子。あだ名も茄子。どんだけ茄子茄子してたんだ私は。いっそIDもnasunasuとかにすればよかったですかね(すでにいらっしゃってたらすいません)。

ちなみに今日の夕飯は鯖のみぞれ煮(生協の冷凍食品)とマーボー茄子(丸美屋のマーボー豆腐の素使用)とオクラの味噌汁でした。

かっこをどかせばすごい豪勢なメニューですね!

でもおいしいんですよ、生協の鯖みぞれ煮。うち生協入ってないけど。いただきものだけど。骨がぬいてあるから子供にも即食べさせられる!湯せんしなくちゃいけないのがたまに傷ですが、まあそれくらいは仕方ない。

 

先日、友人の結婚式に出席してきました。

その結婚式の内容についてはまあおいておくとして、披露宴の最中の歓談で真っ先にふられた話題が鉄血のオルフェンズの感想だったということが衝撃でした。

ちなみに結構久々に会う友人です。

このハレの日に真っ先にする話題かそれ?(;´・ω・)

なにはともあれ、結婚おめでとうございます。息子は留守番(じいじばあばに預けた)だったのですが、結婚式翌日、しきりにおもちゃのピアノで結婚行進曲を流す(いくつかボタンがあって、押すと自動再生される系のおもちゃです)という謎の行動をとっておりました。たぶん偶然なんだろうけど、なんなんでしょうね。

 

夫は隣でグフのウェザリング(汚し表現のこと)がんばってます。最近激務続きでまったくガンプラいじれてなかったので、とても楽しそうです。

いちいち進捗具合を教えてくれるのですが、汚し加工前と加工後、素人目にも違いはわかるもんなんですね。面白いです。今作業が終わったようなので筆の手入れを頑張ってます。

 

www.sakuyomi.com

 本当まめだなあ……

片づけながら、「もう一体ウェザリングしない分のグフほしいなあ」とか怖いこと言ってましたけど。いや別に家計の範囲で買うぶんにはいいんですが、一体いつ作る気なんだ……?

 

HOW TO BUILD GUNDAM &2復刻版

HOW TO BUILD GUNDAM &2復刻版

 

 だらだら書いているせいでマジで意味わからない日記になってきた。

マルキョウさんはタイトルを決めずに記事を書いているからこうなるんですよ。

今日はこの辺で。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー