サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

ブログデザインいじり中。こちらの方々を参考にしています。

5月頭くらいにはてなブログproになりました!いえー

マルキョウです。

 

スマホ版のデザインも好きにいじれるようになるのは良いですね。子供が寝た後に、ほかの方の知恵を参考に、少ーしずついじってます。皆様の知識に感謝です。

ちょっとずつ自分のブログがおしゃれに変わっていくのは楽しいですね。

知恵を貸していただいた方のためにも、自分のためにも、この二週間くらいで参考にさせていただいたリンク先を貼っておきます。しばらくはてなブックマーク機能が使えなかったりしたので、漏れもあるかと思いますが、順次追加していきます。

参考にさせていただいた場所は、Evernoteに全部クリップしておいたはずなので(たまにクリッピング失敗するから、はず、としか言えない……)大丈夫とは思うのですが……

 

デザインテーマはブルックリン使ってます。

shiromatakumi.hatenablog.com

 

shiromatakumi.hatenablog.com

すんごいわかりやすいぞ!

ずーっとつけたかった関連記事表示につきましては、この記事を参考に設置しました。

すみません、「あわせて読みたいG」から早速Milliard関連ページに変えました。

bulldra.hatenablog.com

corp.shisuh.com

デザインテーマを変えたことで以前の関連記事表示機能が消えたんですよね。関連記事表示については結構ジプシーしてた時期あったんですけど、そろそろ落ち着きたい。

 

スマホ版のフッタにいろいろついているいらない表示はこちらを参考に非表示にしてみました。

www.ituore.com

hitsuzi.hatenablog.com

 

とりあえず忘れないうちに書いておこうと思って書いた記事でした。

 

おしまい。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー