サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

アドセンスとアナリティクスアプリを今更いれた話。

最近夜にパソコンいじっていると次の日の疲れが半端ないことに気づいてしまったマルキョウです。
歳かなあ、切ない。
もともと目が日光に弱い(統合失調症なってからこの傾向更に強くなった気がする……)ので、この時期目を酷使してはあかんのですよね……

最近ブログデザインいじるのが楽しくって楽しくって、……でもパソコンでないとできないこと多いんですよね。

でもふと今日気づいた。
グーグルアドセンス(グーグルの広告)とグーグルアナリティクス(グーグルのデータ解析)ってモバイル版のアプリあるんじゃない?

……何を馬鹿なことを今更言っているのでしょうか。
わたしが使っているのはAndroidスマホ。Androidスマホ使う時にまずいるのがグーグルのID。アプリを入れるときはグーグルプレイで入れますよね。

グーグル純正アプリ版あるに決まってんじゃないかあああ!!
速攻でダウンロードしました!なんと見やすい!今までスマホからPC版のちっさい文字をがんばって見ていたのが嘘のように快適!

あーよかった。
そんだけの話です。

しかし本当に日光に弱い目をもっているので、最近はブルーライトカットのメガネとか、紫外線にあたるとサングラスになるメガネとかが、ちょこちょこ気になっています。
どうなんでしょうね、あれ。
視力が極端に低いので、メガネは高い買い物になりがちなんですが、格安メガネ店なんかをちょっと検討してみようかな。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー