サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

夫婦の疲れは伝線していくようだ。

夫が2日連続で早寝しています。マルキョウです。
大体宵っぱりの夫。仕事終わったら疲れてるけど、息抜きも大事だから〜とかなんとかいって0時回るまで起きていることがほとんどなんですよ。
その夫が、帰ってきてごはんたべて風呂はいってすぐ寝るとか……!ちょっと心配ですけど、単純に歳のせいもあるのかも?まあ、早寝早起きはいいことなので別にとめないけど。

かくいうわたしも最近、息子との昼寝時間、本気で寝落ちしてしまうことが増えてます。やっぱり歳なのか?
それともいい気候が続いているから眠くなりやすいのかな。きょうの福岡はほんとうに晴れてたし、涼しくって昼寝が気持ちよかったー

そんで夫が早くに寝てしまう夜は、なんだか手持ち無沙汰になります。一人時間だやっほう!と思えればいいんですけど、寝室の息子と夫を起こさないように……と考え出すと、できることが結構限られてきます。
あと、一人だけ夜更かしして明日朝に響くのも嫌だ(明日は早い時間から出かける用事があるのです)

なんつーかなー、忙しくてやりたいこととかあんまり思いつかないんですよ。

ワンピースかスカート作りたいなー、
マンガも心ゆくまで読みたいなー、
ブログのデザインいじりもしたいなー、
Kindleでなんか面白い本探したいなー、


でもなんとなく動けなくってだらだらしてしまうんです。なんでだろう?
結論として、わたしも結構お疲れなようです。きょうは朝から砂場遊びと児童館と付き合って、DVD祭りもしたからなあ。

あースーパー銭湯とか久々行きたいなあ。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー