サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

アドセンス広告が仕事してるはいいんだけど古傷がうずく。

あのさあ……私昼くらいにこの記事読んで笑ってたんですよ。

www.yutorism.jp

グーグルアドセンスはユーザー層に応じて適切な広告を貼ってくれている(前提)はずなのに、しいたけが死ぬほど嫌いって書いた記事に、しいたけサプリの広告貼ってやがる!て内容です。

 

そんなんあるんやーと思っていたら……

完全ミルク育児記事のこれ、

 

www.sakuyomi.com

 それとこれ

 

www.sakuyomi.com

 の記事下広告に、母乳育児ママ限定ハーブティーの広告が……

f:id:marukyohan:20170528223432j:plain

ナイーブなマルキョウさんはハートブレイクですよ。

いや、わかる。これが貼られる理由はわかる。まあミルク育児の話ならこういう広告貼っちゃう理由もわかる。しいたけの話と違って、なんもおかしくはない。ふつうでしょう。

 

でもねー、古傷がちくっと痛みますね。もうちくっとくらいじゃなんとも思わないけど。

完全ミルク育児でおっぱいそのものを吸ったことがない息子がこういう絵本持ってきてもちょっとくるものがありますもんね。

 

おっぱい (たんぽぽえほんシリーズ)

おっぱい (たんぽぽえほんシリーズ)

 

 いやあ、哺乳類として正しいし、おっぱいみんな大好きですもんね。私も普通に読んであげますし、ぐずって胸に顔うずめる息子をみて、「おっぱいが恋しいのかしらねー」なんてよそさまに言われても、普通にはははーと笑顔で返せるようになってます。つか自分でもいうだろうし、そのセリフ。

 

ただ、心の中でわずかな引っかかりがあるからこそ、ミルク育児の話まとめを作って自分を納得させたくなったのかもしれない。自分は間違ってない、っていうために。

でも、ミルク最高!母乳にこだわらなくっても別に全然平気!って風にならないようにしようと戒めてます。母乳の効果についてはさんざん聞いてますし、そりゃあ事情が許せば母乳あげたほうがいいんだろうなあと思ってもいます。

ただね、なんていうかね、言葉にしにくいけど……

 

広告はもうちょっと空気読んでくれよ(-_-;)

うっかり自分でクリックしてさー、販売ページに飛んでさー、気分沈んでしまったではないか!

ちょっと気分転換しよ……

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー