サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

眼鏡が突然真っ二つに折れた話。

報告。

夫の眼鏡が突然真っ二つに壊れました。

f:id:marukyohan:20170529215439j:plain

息子にさんざんもてあそばれ、仕事に趣味にほぼ毎日、酷使され続けたjinsの眼鏡。

夫が料理を作っているときに、クックパッド見ながらちょっと眼鏡クイしたとたんにまっぶたつ。鼻のあたりから真っ二つ。

なんで突然こんなことに……もう限界だったんだね、休ませてあげよう(´・ω・`)

ちなみにこのjins眼鏡は、息子が生まれる前後くらいに予備で買ったものです。息子がいずれ眼鏡をむしりとりにくるだろう、そして視力が極端に弱い私は、眼鏡がないと、日常雑務をこなせる自信がまるでなかったので買い足しました。夫にも「いいから買っておけ!」と強制して一緒に買いました。

息子対策として、多少曲がっても平気なフレームのやつ。夫はグレーフレームで、私は黒ぶちです(黒ぶち眼鏡憧れだったんです)

まあ予想通り、夫の眼鏡は息子にはさんざん曲げられ、おもちゃにされてました(私は眼鏡ないと困るのでそこだけマジで死守してます)。その結果がこれだよ!まあしょうがないよね。

うちはそんな感じで、もともと持っていた眼鏡がまだ使える状態で新しいのを買い足したので、夫婦ともに予備眼鏡(というか予備で買ったものをメインに使っているので、古いほうの眼鏡とでもいうべきか)を持ってます。

サブ眼鏡持っててよかった……!!日曜夜に眼鏡やさん急にいくの難しいですからね(;´・ω・)夫も仕事に支障なくいけたようで、よかったよかった。

 

眼鏡やさんは「服を着替えるように、眼鏡も着替えてみよう。もう一本、サブ眼鏡いかがですか?」みたいな宣伝文句してるの聞きますけど、正直視力激弱の私には「そんな余裕ないよ!」て思ってました。

でも、反省します。

おしゃれ眼鏡とかでなく、サブ眼鏡は持っておいたほうがいい。

もしくは、この眼鏡も寿命かな?と思ったら、思った時点で新しいの買っておいたほうがいい!特に視力に問題ありありな人!

私も夫みたいに眼鏡がぽっきり折れてしまったら……想像するだけで怖いです。眼鏡なしの状態で、息子つれて眼鏡買いに行くのがまず無理ゲー。コンタクト持ってるけど、高確率で目が痛くなってまともに歩けなくなったりするのであまり使いたくない。

サブ眼鏡はまだ無事だけど、どっかでまたjinsいっておいたほうがいいかもなあ……

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー