サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

Twitterとはてなブックマークをちょこっと開始してます。

Twitterを始めてます。マルキョウです。

といっても、深入りしすぎるとTwitter中毒なりそうなので、主に更新内容のみつぶやいてるだけです。

フォローもまだあんまりしてないし。

でも、はてなブログ公式アカウントフォローしてたら、面白かったので書いておく。

公式ははてなブログ内の面白いブログ記事をジャンル関係なくランダム?につぶやいていってくれているので、おお!面白そう!っていうブログがたくさんみつかって便利です。

面白いブログいっぱい読みたいけど、探し方がわからないんですよね。特にアプリ版だと、フォローしているブロガーさんの記事は読めますが、それ以外は探せない。

まあその分アプリはシンプル画面で読みやすく、書きやすいので満足はしてますが。

 

最近はてなブックマークもちょこっとずつ仕組みがわかってきたので、ブクマ増やしたいですね。Evernoteのwebクリッピング機能で好きな記事保存してもいいんですが、Evernoteないがしっちゃかめっちゃかになりがちなので、今後はブクマも有効活用していきたいです。でもまだはてなブックマークのアプリの見方がよくわかってないです(;´・ω・)

ブクマコメントにもはてな流の作法とかあんのかな……とかびくびくしておりますが、とりあえず自分のメモとしてコメント残していこうと思います。

……そういうことですよね?直接コメントでない、ブクマコメントってそういう思考でコメント残していいんですよね?もうなにもかもが自信ない。

でも、自分もどんな口調でもブクマコメント残してもらえたらうれしいし、見てるよ!いいね!って気持ちはやっぱり伝えたいので、恥じらいはこの際ちょこっとおいていきたいものです。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー