サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

イライラが続く季節。

前の記事、イライラの勢いで書いて消してしまおうと思ってたのに……なんとなく消しそびれてそのまま。マルキョウです。

 

最近イライラしていることが多いです。ひどいときには起きたときから息子にとげとげしいんですよ。もーこんなに愛くるしいさかりなのに……

ちなみに今朝はそれなりの理由がありました。早朝にたたき起こされ、トイレいく!と主張されて寝ぼけ眼でトイレいったら出ない!降りる!と言われ……(;´・ω・)結局朝も早いうちからリビングでやりたい放題遊ばれてとげとげしてました。

生理前かな?違います。

薬が足りてないのかな?ちゃんと飲んでます。

まあ、たぶん季節のせいでしょう。もしくは寝不足とかだろう。

息子にとげとげつんつんしてしまうときは、外に出てしまうのが手っ取り早いです。私も外面がいいので、児童館とか公園で遊ぶときはあからさまな態度はとれません。

で、作り物の態度でも、それは感情にも影響してくるので、ニコニコ対応していると、いつの間にかイライラは取れていきます。

そんで朝の自分に自己嫌悪。しなきゃいいのに自己嫌悪。

そのせいで、公園帰りとかにまただんだんイライラの雲が濃くなってきて……

悪循環!!これすっごい悪循環!!

 

なんなんだろう、疲れてんのかな。

リフレッシュ時間はしっかりとっているはずなのに、なんだか効果があまり出ていない模様。イライラするのもまた疲れるので、できればそろそろ終わりにしてしまいたいところ。

 

6月ですね。梅雨が本格的に始まって、どんよりしてしまいそうですが、ここはあえて、雨だ!雨続きだぞ!おうちで遊ぶぞ!と気持ち切り替えていきたいものです。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー