サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

本日の出来事。

昼寝をする日があっても三時までに起こす!とひそかに決めて実行していたマルキョウです。

今日、その決まりを破りました。

でもなんとなく気持ち晴れやかなんですよ、マルキョウです。

 

朝からイライラしてて、息子が外行く!っていうから屋内遊び場に連れてって、帰りはもう汗だくで、帰り道に、

「帰ったらシャワー浴びる?」→いや!

「じゃあごはん食べたらシャワー浴びる?」→……うん!と返事が!!

早速ごはん食べさせて、シャワーへレッツゴー。

そしてそのまま布団で寝かしつけ……二時半に目を覚まし、さあトイレにでも誘うかー息子おはよーと布団までいってごろんとしたら……!!

あれ?三時すぎてる……?

2人ともに寝落ちしていたようです。

起こさなきゃ……と思いながらまた寝落ち。覚醒。寝落ち。を繰り返し……気が付いたら三時半すぎ。

もういいやー起きるまでねせとけーと逆に開き直って皿洗いをしたり、音楽をかけたりして(さすがにここで起きた)家事してました。

 

どうも最近のイライラの原因は寝不足にあったようですね。

昼寝したらえらくすっきりして、ちょっと優しくなれた気がします。

 

まあ夕方いたずらしまくる息子の前には元通りなんですけど!

がんばれ、かーちゃん。

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー