サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

3000円のバッグ、高い?安い?

3000円のバッグ、高いと思いますか?安いと思いますか?

マルキョウです。そりゃあものにもよりますけどね。ただのエコバッグなら高い!って思うし、牛革バッグなら逆に心配になるレベル。

今回話題にしたいのは、普段使いのお出かけようバッグです。

 

このたびバッグを新調しまして、古いバッグとお別れすることになりました。

そこで、思い出したことをちょこっと書いておきます。

まだ子供もいなくて、夫は新卒で入った会社をうつになってしまったが故にやめてて、夫婦ともにアルバイトでぎりぎりの生活をしていたころ。私はセカンドストリートでこれは!と一目ぼれしたバッグがありました。当時は文無しのため中古やさんでのみバッグを物色していたのです。

素材も好み、何より大きくてものが入りやすい、見た目が好み!

でも、お値段が3000円でした。

当時、親の援助も時折うけてなんとか生活できていた時期の私には、高い……とうなだれる値段でした。

それでもあきらめきれなくって、遠いセカンドストリートまで何度か自転車を走らせて見に行き、まだある!まだ大丈夫……!と自分を安心させていました。

でも、やっぱり3000円は高い……(´・ω・`)とうんうん悩んでいるところに、夫が

「誰かが買って、在庫なくなってものすごく後悔するようなら買っておけ!」

と背中を押してくれました。

3000円あれば何日の食費になるものか……そういう時期に背中押してくれたのはすごくありがたかったです。結局そのバッグは妊婦中にマタニティマークをつけて使い倒し、産後もひとまずのマザーバッグとして活躍しつづけ、だんだんくたびれてきて、今ではもう処分してます。捨てるのすごく名残惜しかったです。

けど、これだけ悩んで買って、苦楽をともにしたバッグ。今までありがとう、の気持ちで処分することができました。

楽天で探したけどもう廃盤品みたいですね。見つからない。MOSCOWってロゴの入ったバイカラーのトートバッグでした。写真とっておけばよかったなあ。

 

そして、今日みたバッグもたまたまセール品で3500円くらいのバッグ。

なんの迷いもなしに買っちゃえました。

生活レベル上がったなあ本当……と感慨深いものがありましたね。

まあ生活レベル上がったのは夫のおかげであって、私はただの専業主婦なんですけども(;´・ω・)でも二人であの時期がんばったからこそ今があるわけで。

一所懸命生きていれば、自分の周りの世界も変わるんだなあ。

ちょっとしみじみ感じた日記です。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー