サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

思い出のバッグを処分!

あ、前回記事に貼り忘れてた。

 

www.sakuyomi.com

 

バッグを新調するにあたり、こちら二つのバッグを処分することにしました。

f:id:marukyohan:20170604231430j:plain

両方セカンドストリートで買った中古品です。

右側のバッグは、見えにくいですがアディダスのショルダーバッグ。ナイロンで丈夫でしたが、裏記事がレモンイエローという派手さはさすがスポーツブランド。結構内ポケットが多くて使い勝手よかったです。

だけどね!自分の荷物だけでパンパンになってしまう(マルキョウは長財布使いです)のと、正直デザインがスポーティ―過ぎて、普段の服に合わせるとなんかバッグだけ浮くことが多くってそこが悩みどころでした……

マルキョウは普段カジュアル目な恰好が多いのですが、そこに完全スポーティーなバッグを投入するともうなんていうか、「やりすぎ?」な感じがでてしまって……公園遊びならいけるんだろうけど、公園遊び道具が入らないんだよ!

子供とのお出かけにヘビロテしてたバッグ(子供の荷物はサブバッグにいれてた)ですが、スカートやひらひらしたものにはまったくといっていいほど合わないバッグ(おしゃれに合わせられる人もいるんでしょうが、そもそもすっぴんぼさぼさ頭で、「あえての崩しアイテムでおしゃれコーデ!」なんて狙えない)なので、結果かーちゃんのGパン率が上がる上がる。

ちなみに中古価格1500円程度。産後に買いました。

 

左側のバッグは、セカンドストリートで一目ぼれして買ったんですが、結構重いんですよ、このバッグ。あと最初は「駅長さんバッグみたいでかっこいい!」とか思ってたんですが、最近は「駅長さんバッグみたいでちょっとださいかな……?」(駅長さんをディスっているわけではないんです。久々につけてみたら、体に対してバッグが四角くて大きすぎるなっていう印象だったので)と思うようになりまして。

まあ、ものもさほど入らない、重すぎる、デザインも好み(が変わってしまったため)ではなくなったバッグ。とっておく必要もなかったのですが、ちょっときちんとした場面で使うバッグがこれ以外なかったんですよ!!これ以外にトートバッグももってはいるけど、それもカジュアル目なバッグだったし、子供と手がつなぎにくくなるので、幼稚園見学とかでは使いづらい……。ビジネス用の黒バッグもいたみがひどくて処分してしまっていたため、いざ就活!ってなってももつバッグがなかったのです。

ちなみに中古価格2000円くらい。買ったのは経済的に困窮してた時期なのですっごい迷って買った覚えがあります。 

 

使いづらいバッグだけど、他に代替品もなかったので仕方なく使っていた二つのバッグ。今日、ナイロン製で、軽い、きれいめショルダー(ベネトンの過去モデル3500円)買ったのでやっと処分できます。あ、ちょうどバッグ二つ分のお値段や!

まあこのショルダーもそんなにたくさんものは入らないので、近所お出かけが限界でしょうけど。いいんだ、サブバッグ使ったり、本気の遠出のときはリュック使うから。

ちなみに今持っているリュックについても、子供とのお出かけには不便な点が多くなってきたので、いっそアネロリュックに買い替えちゃおうかなーと考えてます。そんで今使っているリュックは夫に差し上げる(デニム地のユニセックスなデザインなので普通に似合うと思う)ことにしようかな。

 

本当児童館いくとアネロリュックだらけ!やっぱ流行ってるんですよねーそんだけ使いやすくって安いからみんな買うんだろうな。ちょっと流行りに乗るにも抵抗あるけど、今日現物みたら、「ああこんなんでいいよね」って気持ちになった。

まあアネロリュックはネット通販で買えるし、本当に必要になったら買い替えることにしておこう。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー