サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

カルディの濃縮紅茶(加糖)がおいしい!

最近こちらの記事を参考にカルディで買ってきたものがあります。

www.kaeln.net

ブラックティ濃縮タイプ!(加糖)

前アイスティーストレートタイプは買ったことあったんですけど、濃縮タイプがあるのは知らなかった!

ストレートタイプはよく安くなっているので目立つコーナーにおいてあるのですが、濃縮タイプはレジ近くのコーヒーポーションとかおいてある棚の近くにひっそりおいてありました。

加糖タイプと無糖タイプがあります。無糖の表記を見る限り、アールグレイベースのようです。

すっっごい迷ったけど加糖タイプに。もともと紅茶に砂糖はなし派なんですが、最近は休憩用に、紅茶にてんさい糖いれてミルクティーにして、疲労回復をはかることが多くなってきたんですよね。お菓子たべるより安上がりで低カロリーかなあと。

あとは無糖タイプをいきなり買って、味が好みでなかった場合、飲みきるのつらそう……という心配があったんですよね。加糖タイプなら甘みがあるから多少苦手なフレーバーでも飲みきれるかな、という計算。

 

そんなこんなで、さっと甘みを取る用に、加糖タイプを買ってみました。

実際、アイスティーに甘み加えたくなってもガムシロップとかでないときれいに溶け切らないので、面倒だなあと。

 

こちらは瓶入りなので開封時には栓抜きが必要です。蓋開けたあとはプラの押し込む系蓋がついているので保存は大丈夫です。

なかなか甘みは強めですけど、よく市販のミルクティーにある、いやな感じの甘みではないです。薄めに割ればいいだけの話だし。

 

追記:最近はもう毎日のように飲んでます。

朝の目覚め&糖分補給にぴったり。そして昼の目覚め&気分転換にもぴったり。アイスティーは甘みいれると結構美味しいですね。

ただ、夫は「甘いお茶は苦手」と頑なに飲もうとしないので、主に私だけが消費している感じですね。次は無糖タイプも買ってやるか……

 

カルディ、なかなか行く機会ないですけど、こういうふうにオススメまとめてくださってありがとうございます!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー