サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

パンツに目覚めた(だけ)息子

パンツっていってもあれですよ、トイトレの話しですよ!マルキョウです。
おむつ替えを最近本当に嫌がる息子。
久々にヨガをしてみて気分がよくなったので、三日後くらいからパンツはいてみよっか?と聞いてみたところ……

「いつ履くの?今でしょ!」

ばりにパンツをだしてきたのでかーちゃんもその気になってつけさせてみました。即おしっこもらしましたけどね!!(笑)
まだ発語のない息子に聞き取りをしたところ、おむつは嫌、おむつ替えも嫌い、だからパンツを履きたい!ということだったので、本人がその気ならこの記事夜に読み直して参考にやってみようかな!短期集中トイトレ!

2週間の短期集中!我が家のトイトレ記録。 - ヒノクニッキ

とかおもったんですが、……いつも以上にトイレにいかない。行ってもドアしめて入らない、座ってもすぐ下りる。
そして二回目のおもらし。
一回目はトレパンだったのでそれほど濡れなかったんですが、二回目に履かせたのは普通のブリーフだったので結構しっかり濡れました。
トイレ拒否ったあとでのおもらし。本人も恥ずかしかったのか(あるいはおもちゃに集中していたせいか?)、なかなか白状せず。そしてよっぽど嫌だったのか、おむつ履く!と主張。
おいおいマジかよ……
こちとら明日にはトレパンでなく、薄いブリーフ買いに走ろうとおもってたとこなんだぜ……?


しかし実際病み上がりのかーちゃん、心折れておむつ履かせてしまいました(;・∀・)もういいよ、きょうはこの辺にしておいてやろう。明日は息子も歯医者にいかなきゃいけないんだし(なぞの言い訳)

でもいずれしたい、短期集中トイトレ!その前にこのこがトイレーか、ちっちー、とかうんちー、とか言えるようになってくれるともっと助かるんだけどなあ(;・∀・)
未だに言える言葉はあんまんまん、わんわん、まんまだけなのです。しかもまんま、と私を指差していうのは寝る前くらい。あ、あとよし!という言葉もあったな。四語かあ。
まあ急ぐ気もないけど、トイトレのやる気はあるようなので、せめてトイレ関係の言葉が一つでもでてくれればなあ……と切に願うかーちゃんなのでした。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー