サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

スーパーカップっていいよね。

スーパーカップってすごいよね。

何がいいって大きいところがいい。

大は小を兼ねる。安くてでかいってのはいいことだ。

あと、一番いいのはふたがついていること!

爽もおいしいし最近だと贅沢絞りとかも好きなんだけど、「ちょい残し」ができないのがつらい!!

 

「あーこれ、カロリーこんなあるのか……」

「ちょっと量多いな……」

とか思っても食べきらないと溶ける。ラップとかホイルとか出すの面倒くさい!今はよく食べてくれるパートナーがいるので「半分食べる?」ができるけど、違うんだよ!ちょい残しがしたいんだよ!

「これはまた明日の夜に食べよう♪」

「これはきついとき用にちょっとずつ食べよう!」

という自分へのご褒美気分が大事なのです。

箱と蓋の強度がちょっと心もとない感じなのも、この子は大事に扱ってあげなきゃ!って聖母気分になっていいですよね。

まあ捨てるときは思い切りぐしゃあってして捨てるんですが。

 

同じ理由でチョコモナカジャンボもいいですよね。

今日はこの列まで!って決めて食べられる。板チョコとおんなじ。

クッキーサンドも好きなんですが、あれはやめ時がわからないのと上あごくっつき問題が深刻なのであんまり買わなくなりました。味的には大好きなんですけどね。

 

ハーゲンダッツは別格ですよ。

あれはいただいたときに食べるもの。

 

スーパーカップ抹茶味、半分残してまた明日食べます。

なんか最近夫が抹茶味ばっかり買ってきます。なんでだろうか。やわもち抹茶味買ってきたからかしら。

久々に食べておいしかったから書きたくなった。

そんだけです、マルキョウでした。

 24個入りかあ……ちょい残しってレベルじゃあねえな。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー