サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

ブログには(その瞬間に)書きたいことだけ書いてます。

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

グーグルアドセンスはじめて見て思ったこと。

「ブログには有益な情報かけ」っていう文言をきいて、なるほどそうかー、私も有益な情報ほしいもんなーとか思ってたんですよね。

その言葉がなんか気になってたんすよね、ずっと。

だってそんなに意識高くネット使っているか?常に。

とさっき息子の寝かしつけしながら思ってしまいました。

 

息子は今日病院いったらヘルパンギーナ疑いで明日おでかけできなくなりました。

そんなわけで、今日”ヘルパンギーナ”関係ワードでいろいろ検索してました。

まあ有益な情報も見ましたよ。飛沫感染で移るとか、要は夏風邪の一種とか、大人にも移るから用心しろとか。

 

そういうときはネットで有益な情報探しますよ。

でも普段は?

 

よそ様のブログ見るの好きです。

ひと様の育児日記とか、これ見たよーとか、今日こんなだった―とか、考えてみたんだけど、あれって〇〇じゃね?とか、一般的にいって「どうでもいいこと」を垣間見るのが大好きです。

「どうでもいいこと」っていうとなんか違うな……

まあいいや。ふつうに暮らしていても、大体のことは「どうでもいいこと」になるもんな。私がそうだから思うんだけど、みんなそれほど深刻に生きていないと思う。なんでもかんでも大事にして、常に深刻に生きていたら、たぶん生きていけないと思う。

 

誰かの考えたこと、体験したこと、経験してきたこと。

そういうの聞く(というか読む)の好きです。

だから、別に無理して有益な情報ばっか書かなくてもいいんやなーと思いました。少なくとも、私は。

まあ、今までの過去記事で有益な情報書いたことほぼほぼないんですけどね(-_-;)

 

私がサク読みブログってブログタイトルにしたのは、たしか

「私だったらどんなブログ読みたいかなー(書きたいかなー)」

と考えて、さくっと読める(そしてさくっと書ける)ブログがいいなあ……と思ったのでサク読みブログって名前にしたんですよね。

だから初期は画像もそこそこ貼ってたし、長さも抑えてた(はてなに移るときに大半消したけど)

 

今では長すぎてさくっとしてない記事だらけですねー。

とりあえずこのもやもやを書きたい!みたいな感じで書き散らしてしまうのでそうなる。気を付けよう。

すぐ忘れるんだろうけど(;´・ω・)

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー