サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

ママさんのつけてる長くて黒いグローブ。

息子が夏風邪だったので週末は比較的おとなしくしてました、マルキョウです。もう結構落ち着いてきたみたいなんできょうはしっかり外遊びしてきました(児童館にはさすがにまだいけないかな……とおもって外遊び)

女性の日除けグローブ?あの黒いやつ。
ほんと、公園遊びママみんなつけてますよね!
私半袖でナマ腕だしててちょっと女子力ならぬ女力の違いを感じてまいりました……しかも脱毛もそんなにしていないナマ腕……(もともと薄い方ですが、一応定期的にそってはいます)一応日焼け止めはこまめに塗ってるんだけどね……
皆さんグローブつけてて暑くないのかな……というのが正直なギモン。
多分気合で乗り切ってるんでしょうね。すごい!の一言です。
私は暑さに負けてます。

まだ夏も本格的にきてないのに私は半袖綿パンで公園遊びって、真夏は一体どうなってしまんだろうか……これ以上薄着するなら半ズボンはくしかないな!三十路すぎてその格好はどうなんだろうか。おしゃれ人じゃないからイメージが貧困なんです(;・∀・)
きっと探せば涼しいかつ年齢相応の格好はあるんだろうな……
公園には薄い素材の長袖羽織っている方もおり、体のつくりからして違うんではないだろうかとおもってしまう。
実際汗あんまりかかない人っていますもんね。

グローブの話しに戻りますが、実は意外と日よけになって涼しいんかも?と書いてて思いました。
直射日光あたると実際暑いですし、最近ある、冷感素材とか使えば意外と熱中症対策にちょうどいいグローブがあるのかも?濡らすと涼しいやつとか。100均のを前使ってたけど、もうちょい値段だせばそういうのありそう。

おお、それならちょっと探してみよう。
そして私も量産型公園ママになれるかも……?
まずはこのボサ頭とすっぴんをなんとかしないとね(;・∀・)

おわり。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー