サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

今ほしいものをあげてみる。

ボーナスの使い道を考えているマルキョウ家です。

我が家は毎月の家計で貯金できてないので、ボーナスはほぼほぼ全額貯金に回しています。貯金に回すとはいえ、がんばったご褒美になにかほしいよね、という話。

とりあえず今欲しいものメモ。

・夫の眼鏡(今つけている眼鏡が顔の横幅にあっておらず、頬に食い込んでいるので早く顔にあった眼鏡にしてやりたい)

・可能ならば私の眼鏡のスペア(予備眼鏡をこの間かけてみたら、顔の形に合わなくなってて半日もかけていられなかった……いざ!壊れたときのため買っておこうかなあ、スペア。)

(・個人的に下着を新調したいです。さすがにくたびれてきたのが多くて……ちょっとかわいいのがほしいです。)

・ホットプレート。焼肉とかお好み焼きとかフライパンでいちいち焼くのに限界を感じてきた……

・パソコンかwinタブレット。

夫が今使っているサブパソコンがそろそろ寿命なのでほしいといっている。目的は模型作業中にネットで動画閲覧することと、うちにあるDVDBDを再生できたらいいなあ……とのこと。

ということでハイスペックなパソコンはいらないんだそう。

でも外持ち出さないのであれば、wifiモデルの10インチタブレットでもよくない?と私は思う。

ただDVDBDを再生したいとなると、付属品がまた別に必要なんだよなあ……そこまでしてタブレット?って気もする。

ここでFireHDの10インチ版を買って、アマゾンプライムビデオ観まくるとかいう選択肢を出すのもありかもしれない。

でもうち結構DVDBDあるんですよねえ。もったいないっちゃあもったいない気もする。BD特典とかもあるし、難しい。

なんとか安値で済ませたいところではあるが……

 

パソコンが一番高いので、これは冬季ボーナスまで待ってもらうことになるかもしれないなあ……一応まだパソコン壊れてないし。

 

とりあえず、眼鏡だけは絶対買います。

それ以外はまあ、余裕があれば……(;´・ω・)

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー