サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

湿布つけられない?なら寝とけ。腰痛の話。

息子寝かしつけーからの深夜覚醒しました。マルキョウです。そんでロールケーキ(ちゃんとケーキ店のやつ!)食べてました。
コーヒーロールだったので目がさえてしまった。

なんなんでしょうね、体もうちょいしぼるぞ!とおもった矢先に夫とか実家が美味しいスイーツ買ってきてくれるって。そういう法則なんですかね。
美味しいからいいけど!(意識低い)

きょうは午後から腰が相当に痛かったので、夕方からは早帰りの夫に色々任せっきりで休んでました。お風呂もしっかり浸かった。
そんで寝かしつけで息子と一緒に寝落ちして起きたら、体すっきりしました。

こんなかんたんに腰痛がひくってことはストレスだったのかなあ。もしくはきょうヨガ柔軟ちょこっと少なめだったから体メンテがたりなかったのかも。
まあ多分一番の原因は、昼頃ギャン泣き息子を抱っこしつつ歩いていたので、夜になってそのダメージがやっと取れた感じ。

腰痛?なら湿布はっとけ!
てよくいわれるんですが、湿布を貼ると荒れる体質(そのせいで皮膚科通ったことあり)なので、筋肉痛まじ辛いです。おうちにいながらできる対策がほぼほぼない。
塗り薬でもたまに荒れるのでできればあんまり使いたくない……子連れで皮膚科通うのも辛いので(ー_ー;)

結果、安静にしておくのが私の場合一番の対策なんですよね、なるべく早めに。

まだなんとなく腰背中全体が重い痛い……くらいの感覚で済んでたので、皆様も腰がなんか痛いなーとおもった段階で、なるべくしっかり休むことをおすすめしておきます。
まあそんなかんたんにゆっくり休めないから腰痛とかになるんですけどね!

実はマッサージ店にいったことない系かーちゃんなのですが、今度行ってみたほうがいいかなあ。お小遣い使って。
うちの近所は整骨院、整体、マッサージ、鍼灸と揃いまくってるので逆にどこにいくべきかまっったくわかりません。
以前行ってみた整体は、なるべく頻繁に通え(託児不可。しかも診察代が毎回めっちゃ高い。)といわれたので一回でフェードアウト。

ストレッチはもう自分で毎日するので、それで取り切れない疲れとかをとってくれるだけでいいんですよね。
やはりマッサージ店かなあ。実際いくうえでの心理的ハードルは他に比べてかなり低い。
土日のどっちかにでも行ってみようかな。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー