サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

息子、ヘアカットとアレルギー検査結果。

息子の髪の毛切りました!!パパが。

奇跡的早帰りの夫ががんばってバリカンで刈ってくれました。めちゃ泣きましたけど。でもあらゆる手を駆使して切りました!ベリーショートくらいかな?もーどっからどう見ても男の子ヘアー。よっ男前~

今度児童館いって受付の人にほめてもらおう。髪の毛切ったらかっこいいねーとほめてもらえるのを学習して、息子にもっとヘアカット好きになってほしいし。

 

パナソニック バリカン 充電・交流式 シルバー調 ER-GF80-S

パナソニック バリカン 充電・交流式 シルバー調 ER-GF80-S

 

 

 

で、息子のアレルギー疑惑。

鼻水の検査結果は陰性。アレルゲン反応なし。とはいえ卵アレルギーを持っていた(今はプリンくらい食べられます)過去から、まだ油断はできない状況。

うーん、とお医者さんから一言。

「髪の毛が長いから鼻とか目をこするんでは?」

……

……

そう、ですよねー……なんとなく知ってはいたけど……

……

……

ということでパパが頑張りました!

ママはひたすら息子の気をそらして、なだめて、最後後片付けする係に徹しました!

 

 

でもまだ目と鼻はこすってんだよねー(´・ω・`)

明日になって瞼の腫れがおさまればこすらなくなるかなあ?

月曜から服用しているアレルギーのお薬もほぼ効いてないぽいので、マジで髪の毛長いせいってだけだったら息子マジごめん(;´・ω・)二回も病院通いさせちまって……

 

ま、そんなこんなでハッピーに片付くといいなあ。

これで明日明後日もおかしいようなら、いよいよ血液検査するしかないですね……

親としてはなるべく回避したいところです!

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー