サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

ただのノートがほしいんですよ!

ノートがほ・し・い!

マルキョウです。

 

マルキョウさんのノート歴。

ロルバーンのノートを学生時から4~6年間くらい?

 

デルフォニックス ロルバーンポケット付メモL イエロー

デルフォニックス ロルバーンポケット付メモL イエロー

 

 

 

それから一回買い逃したのをきっかけ&パソコン新調とともに、Evernoteにどっぷり。

でもちょこちょこアナログも使ってはいました。

よく町の文具店にある、カラフルな表紙のぺらいノートとか、

逆にシンプルにキャンパスノートとか、

超小さいメモ帳とか、

耐水性メモ帳とか、

 

 

手作りノートとか、

 

www.sakuyomi.com

 これは一冊使い切ったけど二冊目までいけなかった……DIY技術不足。

あとダイスキンとか

 

www.sakuyomi.com

これは珍しく二冊買って使い切りました。優秀。 

 

 普通の100均手帳とか

www.sakuyomi.com

 今年も普通の100均手帳使ってますけど……

そしてサブで家にいろいろもっているノートにちょこちょこ書いたりしてますけど……

 

違うんだ!!

スケジュール手帳じゃあないんだよほしいのは!!

メモ帳でもないんだ!!

 

ノートがほしいんです、私。

なんでもないことを書きなぐるノートが。今使っているスケジュール帳のフリーページ少なすぎる。ぶわーっと思いついたときに書きたい。

大きすぎず、小さすぎず、鞄に入るくらいのやつ。ほどよく硬い表紙で、ゴムバンドついててばらばらならないやつ。

売り場で持ってみただけで高揚して、書き続けてたらあーこんなことあったなーって読み返せるくらいの分量がある、ただのノート。

できればモレスキンがほしい。

けど、近所に売ってない(ネット通販だとサイズ感がわかりづらい)し、高い!

ぶっちゃけダイスキンがほしい。あれ本当に気に入ってたんですよねー

ダイスキンは妊娠~出産直後のもやもやをがががーっと書いてすっきりした思い出があるので、なんかひいきしたくなる。100円だからDIY苦手でも思い切ってカスタマイズできるし!!

でもまだ6月でしょ?

ダイスキンは大体10月ならないと出回らないんだよねー一応スケジュールページ入ってるから。ああでも今ほしい。

あれ?でももしかしたら在庫あまりある店舗にはあったりする?もしかしたらマンスリーページ入ってないダイスキンが出回ってたりする?

おばちゃんが知らないだけ?(もう自分をおばちゃんと言っても抵抗なくなったなあ)

 

明日じいじばあばくるからダイソーいっちゃおうかな。

まあロルバーンをパクったとかいうセリアのセリバン?とやらを買ってもいいんだけども、近くにセリアない。

ノートカスタマイズとかしたい。

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー