サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

ブログの自己紹介に迷う。

今更ながらに自己紹介を固定ページで作ろうと思っているのですが、何をかけばいいのかさっぱりわからない。マルキョウです。

自己紹介って、ある程度時間的制限がないと、だらだらだらだらしてしまいませんか?

そんで何にも伝わらないっていう……

結局、どこが一番アピールしたいのかってとこですよね。

 

自分で書いてて思ったけど、ええ?これわっかんねーなー。自己紹介で一番押したいところって?……さすがに今から自分探ししに北海道まで自転車旅いくほどではないけども、どこが一番アピールしたいかって難しいなあ。

相手の顔が見えない場所だからなあ。

そもそもこのブログ自体が適当にさくっと始めてしまって、方向性定めないまま記事数ばかり増えていったブログなので、今更どの層向けとかないんですよね。テーマもないし(だからなんかテーマ持ったブログ新設っていうものにもあこがれてます!!)

私の日常の記録に興味を持ってくださっている方はどういうところを知りたいんだろう。とりあえずちょこちょこ出てくる夫のガンダム趣味については興味ある人あんまいなさそうってのだけはわかる。

 

モデルグラフィックス 2017年 08 月号 [雑誌]

モデルグラフィックス 2017年 08 月号 [雑誌]

 

HGUC バーザム買ったのでこの雑誌も買ってました。

 

あ、とりあえず夫婦の過去の話については自己紹介にまとめておきたいですね。新婚後半年たらずで夫がうつになった経緯とか。新婚後一年たらずで義実家同居になった経緯とか。あーでも書き出すとまた長くなりそう。

つーかそれは自己紹介ではない!来歴や!

 

そやな。最初に戻ろう。

文字数的制限をつければいいんや。

えーと……2000字以内?くらい?

長いかな……1000字以内?くらい?

 

学生のときも自己紹介苦手だったなあ。

大体、学校の自己紹介って、出身地、育ち、趣味、特技、好きなもの、嫌いなもの、ってあたりだと相場が決まっていると思うのですが……パターン化してきませんか?趣味読書とか大概かぶるし、特技っていってもそんな大した特技なんてみんな持ってないし。

学校の先生はこういうの考慮して、1テーマだけに絞って自己紹介させたほうが人となりが深まる気がします。「今はまっているものをあげてください」とか。

 

まあ、自己紹介って難しいなあという話でした。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー