サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

天才てれびくんyouと吼えペンとアオイホノオ。

疲れていたので漫画を読んでいました。

でも疲れすぎているとさくっと読める漫画にしておかないと逆に疲れるんで漫画の選定が難しい。さくっと読める漫画ってなんだよ。さくっとなんて読めるかよ。

落ち込んでいるときに吼えペンとか絶対読めない。エネルギー持っていかれる。

 

吼えろペン(1) (サンデーGXコミックス)

吼えろペン(1) (サンデーGXコミックス)

 

 Twitterでもつぶやいたけど、今Eテレでやっている天才てれびくんyouに出てくるもじもん(漢字に宿る精霊的なものらしい)というキャラクターが出てくるのですが、その中ででてきた火のもじもん、名前が「もゆる」……!!

http://www.nhk.or.jp/tvkun/mojimon/011.html

もゆるっていったらあーた、

吼えペンの主人公、炎尾燃(ホノオモユル)!ドラマ化もされたアオイホノオの主人公、焔燃(ホノオモユル)くんですよ!

作中で下の名前あんまりよばれたことないけど!

「火」という漢字の精霊ってことですが、私的には「炎」の漢字の精霊あたりにしてほしかった……!!だってぴったりじゃん。

夕食の片手間に見たり見なかったりする天才テレビくんyouですが、火のもじもん、もゆるの今後の活躍が気になります。調子に乗りやすいとことか似てるしね!

Eテレで

「もゆるー、元気だしてよー」

とか名前が呼ばれるたびににまりとしてしまうアラサー主婦はここにいます。

 

アオイホノオの最新刊にはアオイホノオ被害者の会って冊子がついてくる(たしか予約販売のみだったのかな?)んですが、これがまためっちゃ笑えたので(雑誌版読んでたんですが、追加部分もあってあらためて笑わせてもらいました)……ってああ!もっと早くに宣伝しておけばよかった!!

 

アオイホノオ 17 被害者の会小冊子付特別版 (少年サンデーコミックススペシャル)

アオイホノオ 17 被害者の会小冊子付特別版 (少年サンデーコミックススペシャル)

 

 あ、よかったアマゾンにはあるみたい。これおすすめです!!もちろん本編もキレッキレですよ!例の方が。

毎回アオイホノオは最新刊買って、まず笑わせてもらって、じわりじわりとあとからまた面白さがきて、夫と突っ込みまくりながら読むのが定番なのでレビューが遅れてしまうのです。つーかレビューは恐れ多くてかけない……

 

ちなみにこれ書いているの深夜です。

さすがにもう眠たいのでこの辺にしておこう。予約投稿で明日朝アップします。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー